中島みゆき・震災ファイトが削除されてしまってた

予感予感
アーティスト:中島みゆき
ヤマハミュージックコミュニケーションズ(2001-04-18)
おすすめ度:4.5
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

いや。。残念だ。仕方ないんだけど。
中島みゆきサマのですね。『ファイト!』のね。ものすごいバージョンがあったのですよ。。
1995年のツアーで、阪神淡路大震災の犠牲者に向けて熱唱したバージョン。


ニコ動にあったんだけど。。削除されてしまった様子。
曲情報。
LOVE OR NOTHINGツアー(中島みゆき研究所)
【アンコールでは、阪神淡路大震災の犠牲者に向けて「ファイト!」を熱唱した。】
「諦めという名の鎖を 身をよじってほどいてゆく」
ですよ!
こんな情報も!
Tour Final「LOVE OR NOTHING」(中島みゆき研究所)
【中島みゆき初の海外公演。(略)ラストは中国返還をひかえた当時の香港情勢を意識して「ひまわり“SUNWARD”」を唄う。】
「たとえどんな名前で呼ばれる時も 花は香り続けるだろう
 たとえどんな名前の人の庭でも 花は香り続けるだろう」
ですよ。
ううむ、調べたところアルバムにもDVDにもなっていないからもう聴きようがないんだなあ。や、そういうものがupされているということがそもそも大問題なのですが、あれは本当に凄かった。お金を出して買えるものなら今すぐ買うから正規に販売してほしい。
でもそれが叶わないものを、ニコ動みたいなものでみんなで共有できて「すごいね。。」って言い合えるって(みんな引き込まれすぎててコメントが飛び飛びでした)、やはりちょっと有り難いなあと思ってしまっていたのですけれど。
や、本当にお金払うからライブ盤出してほしいです。
中島みゆきライヴ! [DVD]中島みゆきライヴ! [DVD]
アーティスト:中島みゆき
出演:中島みゆき
ヤマハミュージックコミュニケーションズ(2005-03-23)
おすすめ度:4.5
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

これとか買ったよ。すんごい良かった。明るく力強い前向きな、笑顔の『歌姫』。素敵だった。
こんなふうに、この歌のようにこの歌を歌う彼女のように歳をとりたいものです。

**あひると中島サマ**
**マクロスのヒロインがミンメイではなく中島みゆきだったら
**外山恒一氏の政見放送(BGM:中島みゆき「世情」)
**行こうよ☆中島みゆきランド
**中島サマ、スタンド使い説
**中島みゆきと吉田拓郎があの『永遠の嘘をついてくれ』を一緒に歌ってる!
**ニコ動おすすめ中島サマ
**中島サマの歌詞のここがスゴイ
**
その他いろいろ音楽カテゴリへ
追記。前説入りで再upされていました。
【あなたの夢が】中島みゆきライブ版「ファイト!」【叶いますように】‐ニコニコ動画(9)


ハートをつけてあげて ハート 0

“中島みゆき・震災ファイトが削除されてしまってた” への5件の返信

  1. 中島みゆき『ファイト』、壮絶慈愛のライブバージョン

    以前ご紹介した震災ファイトではないかと。
    消される前にぜひ聴いてください。
    ■【ニコニコ動画】中島みゆき ファイト【ニコニコ動画】中島みゆき ファイト

  2. 拓郎が歌った94年のファイトですか?僕もさがしてます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です