『大江戸スチームパンク』がくだらなくて面白いしゾンビ回もあるよ?六角精児が平賀源内、袴田吉彦が天草四郎

番組予約しようとしてたらふと見つけたのです、『大江戸スチームパンク』。
毎週火曜の午前1時頃からTOKYO MXで、30分ドラマ。
再放送も月曜22時にやってるので、今からなら2話を再放送で見れます。最新話は来週火曜。

2話目がゾンビ回だったから見てみようかなって。ぶれないあひるちゃん。てか水着回みたいなゾンビ回ってあるのか。今作りました。でもあります。世の中に確実に存在しますゾンビ回といふもの。みんな実はゾンビが大好きなんだよ。制作側はみんな実はゾンビものを作りたいと思ってるんだよ。ゾンビ回がない作品はきっと予算や出演者事務所のGOが出なくて泣く泣く諦めたんだよ。

検索してみたら、このドラマ今年冬枠だったんですね。大阪で1月から放送されていたようです。それがDVD発売を機に関東でも放送開始!と。

時代劇 × SFドラマ「大江戸スチームパンク」 | TVO テレビ大阪


見てみたら、六角精児さん演じる平賀源内が蒸気の力でスチームパンクヒーローを作り出す!というトンデモ設定だし、主人公の変身?コールが「蒸、着!」ならぬ「蒸、発!」で笑いました。悪役3人組がどう見てもドロンジョ様とボヤッキーとトンズラーだしこれタツノコプロに許可取ってるのかなって不安になったり、悪役の統領が天草四郎で袴田吉彦さんだったり!無駄に豪華!

雑な特撮(…?)といい、雑な効果音の書き文字といい、雑な「説明しよう!」といい(信憑性が民明書房並み)、ちょっとツボでした。それにゾンビ回もあったので、主にオット宛のメモとして書き残しておきます(私信)。オットくんもPC部屋のtorneで録っといたら?(私信)(家でやれよ)(マナーポスターにするには口が悪いですよ)

以下、関連リンク。
“『大江戸スチームパンク』がくだらなくて面白いしゾンビ回もあるよ?六角精児が平賀源内、袴田吉彦が天草四郎” の続きを読む

第35回ランドリのキャラクターをゲーム内で使うなら誰?会議(ネタバレあり)



はい、35巻になぞらえて35回目の会議ってことにしてみましたランドリオール、今回もおんもしろかった〜。おんもしろかったああ〜。もう毎巻毎巻面白すぎて。面白すぎてニコニコしてしまいます。
あと今回嬉しかったのが!
Kindle版でもちゃんと裏表紙や、見返し、背表紙まで!!入るようになったこと!
もうちょっと前の巻からそうだったかな?嬉しい。ほとんど同じ金額払ってるんだし本としての情報量がなぜ減らされてしまうのか納得いかなかったんです。あとは帯!帯も入れてくれたら完璧!
なに、細かいこと言うなら電子買うな?紙の本買え?買ってます。ランドリは特別なので電子と紙と両方買ってるんですけどそういう問題じゃないと思います。細かいことじゃないよ大問題だよ。これまでなんてだってほんとに表の表紙だけだったんだよ。カバーの表紙です本体の表紙情報は無しだったんですKindle版の初期の頃。今でもたぶん本によってはそうなんじゃないだろうか。はっ!乙嫁語りなんてどーなってるの!?あのカバーの繋がった美しい一枚の絵画が!どうなってるの!?いいとこ裏の絵も載ってるくらいなのでは!?しらんけど!
わがやで昔裁断スキャンをお願いしていた小さな会社さんではああいう外して広げると一枚絵になっているカバーはちゃんと一枚絵としてスキャンしてくれていたのです…もう潰れてしまったので2度と依頼できないんですけど…悲しい。すごく悲しい。良い仕事してくれる人だった。

それはいいのですすいませんランドリの話です。
いつにもましてどうでもいい1人語りだと思うのですが思いついてしまったので書く。
ランドリ35巻を読んでいるかた、そしてゲームが好きなかただったらもしかしたらこの1人語りもちょっとクスリとして頂けるかも?頂けないかも?
“第35回ランドリのキャラクターをゲーム内で使うなら誰?会議(ネタバレあり)” の続きを読む