米津玄師『馬と鹿』も、星野源『フィルム』も、ゾンビが出てくるMVまとめ[ゾンビ]

はい、さきほどの『Dr.STONE』のOP『Good Morning World!』がかっこよすぎてつらいの続きっぽく、MVのお話です。

大泉洋さんと上川隆也さんのドラマ『ノーサイドゲーム』主題歌、米津玄師『馬と鹿』。
ドラマをオットと見てるんですが、こないだ通りすがりに「米津のPV、ゾンビだったぞ」と言われてファッ!?ってなって見てみたらば。
なるほど確かにゾンビではありませんか。


うん、ゾンビでした。
そういえば星野源ちゃんもゾンビでPV撮ってたな。最近はミュージックビデオの略でMVっていうのかな?


この源ちゃんのはむしろ冒頭のマーティーマクフライ寝の方が気になるんですけども。寝相がマーティー。バクトゥのね。BTTF。『Back to the Future(バック・トゥ・ザ・フューチャー)』

え、実はみんなゾンビ好きなの?
あんま脈絡なくない?ゾンビに必然性が。

OT「マイケルジャクソンリスペクト?」

ああ!!
ええ!?
スリラーね。うん。わかるよ?わかるけど。
マイケルリスペクトは、星野源ちゃんは確かにマイケル好きを公言してるし毎回PVにダンスを取り入れてるけど、米津は…?米津とマイケル…関連性ある…??

OT「米津も紅白でダンスを取り入れてたし」

ああ…あの前衛的な…よく覚えてるね。確かに衝撃的だったけど。

まあいいや。細かいことはわかりませんが、とりあえずゾンビ好きとしては取り扱っておかないとかな、と思って載せました。

米津さんの『馬と鹿』といえば。
ドラマ『ノーサイド・ゲーム』の佐々くんがこんなことを。

ドラマ『ノーサイド・ゲーム』出演者インタビュー 「がんばれ!アストロズ」(9)林家たま平さん | ノーサイド・ゲーム情報局 | ダイヤモンド・オンライン

米津玄師さんの主題歌『馬と鹿』が流れるシーンを出演者たちで「馬鹿(うましか)チャンス」って言ってるんですけど僕、これまでに2回(第8話放映時点)、「馬鹿チャンス」をもらってて、いまのところ大泉さんと同率で1位です(笑)。


「馬鹿(うましか)チャンス」!
うちでもすっかりこの歌が流れるタイミングがクセになっております。
うちでは「米津流れてくる」って言ってる。そのまんま。

さきほどオットと一緒に見ている、と書きましたが、正確には別々に見ることの方が多いい。私は昼間子供が幼稚園の間に、オットは夜子供(と私)が寝てから。
こないだ私が寝かしつけから生還してPC部屋に行ったらちょうどオットが見てて。
あっ最新話私もまだ見てない、見ようかな。

OT「今ちょうど米津流れ始めたとこなんだけど」

米津流れ始めたとこか!
だいぶ盛り上がってるな!
一番盛り上がってるとこだなていうかもうすぐ終わるな!
巻き戻してもらって最初から見ました。ありがとうオットくん。

皆さんもぜひ、苦労の末に道が拓けてくる的な、熱い展開になりそうな時には「米津流れちゃう」とか「米津流れ出しそう」とか言ってください。楽しいです。

あと先ほど載せたダイヤモンド・オンラインの記事では、大泉洋さんの現場での様子とかも書かれていて面白かったです。

――大泉さんはどんな方ですか

 顔合わせのときに、「私は文科系だから、きみたちのような体育会系は大嫌いだ」って言われたんです。まわりのスタッフさんはもう大爆笑でした。いざ本番が始まってみると、我々アストロズは撮影前にみんなで円陣を組むんです。それを遠目で見てた大泉さんが、なんかだんだん、だんだん僕たちに近づいて来て、「何だろう?」と思ったら、「それカッコいいから、僕もやらしてよ」って。


そのまんまや!
ドラマの役どころそのまんますぎる!

まだ最新話見れてないのですが、いよいよ最終回近いですね。悪役タカヤがどんなふうに瓦解してしまうのか、そこも楽しみにしてます。

ーーー
関連あひる
2019-07-16 熱血戦略社会人ラグビードラマ『ノーサイドゲーム』、上川隆也の悪役裏声喋りは今後どうなってしまうのか!?

2017-05-16 マイケルジャクソンに関する誤解と偏見に満ちた数々の噂について

ゾンビカテゴリあります。

ーーー



ノーサイド・ゲーム
池井戸 潤
ダイヤモンド社
2019-06-13


Stranger
星野源
ビクターエンタテインメント
2013-05-01


スリラー 25周年記念リミテッド・エディション(DVD付)
マイケル・ジャクソン
SMJ(SME)(M)
2008-02-20


バック・トゥ・ザ・フューチャー (吹替版)
マイケル・J・フォックス
2013-11-26



ハートをつける ハート 4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です