NHKゾンビ『ゾンビが来たから人生見つめ直した件』が素晴らしいぞ!今週土曜の6話が急展開の予感

前にちらっと書いたきりでしたがNHKゾンビ、いいぞ!
よーし、うむうむ、よーし!(鳥坂パイセン)今のところまったく素晴らしいぞ!

公式サイト
ゾンビが来たから人生見つめ直した件 | ゾンみつ | NHKよるドラ

素晴らしい!

実に素晴らしい!
ゾンビ事案が発生しているのにもかかわらずほのぼの日常系だったり、今時の若者然とした省エネルギッシュな主人公がぼそぼそと消極的な1人語りを続けたりしているあたりが日本のテレビの連続ドラマでゾンビをやるにあたり大変ふさわしい!
ショッピングモール回が物流倉庫っていうのも時流を反映、象徴している!
あ、ショッピングモール回っていうのはですね、ゾンビ本家であるところのロメロ監督の映画にも出てきた由緒正しきシチュエーションでしてね。ゾンビパニックを良いことに立てこもったショッピングモールでファッションショーやらワインにステーキやら贅沢三昧をするという、謎のだらっとした楽しそうなシーンでして。ええそうなんです、今回のNHKゾンビにもありましたでしょう、お餅にキャビア乗っけて雑に食べたりね。ああいうシーン本当にあるんです。古典リスペクト。

いや〜そして、その束の間の平穏を打ち破る急展開。
いいぞ!!がんばれ!!NHKゾンビ!!

最新5話で笑ったのはユーチューバーさんとピザ屋さんのやりとりでした。あのハードボイルドなピザ屋さんのキャラもすごい大好き。新井英樹の匂いがする。
ピザ屋さんに喝を入れられ、ふてくされるユーチューバーさん「俺だって色々あったんですよ!思春期に親が離婚したり」ピザ屋「そうか〜、俺はみなしごなんだよ」ユーチューバー「……ずるいじゃねえかよ〜!」
いや笑った。ヒドイ。勝てない。いや勝たなくていいんですけど。勝ち負けじゃないし。でもヒドイ。

ゾンビになってしまった神田くんがゾンビになってもギターを弾けるあたりもなかなか泣けました。私の周りの社会人バンドの皆さんもゾンビになってもギター弾けそうな人いっぱいいる。ベースとかドラムとかキーボードとか。ゾンビバンド組める。私はハモる。ゾンビになっても主メロ聴こえてきたら自動的にハモる自信がある。組もうか!ゾンビバンド。ボーカル募集!生身の場合は齧られないように自己責任で注意してね!

ーーーーー
関連あひる
5話、ノッポさんにゴン太くんぽい人出てましたね!
2019-01-25 投稿者: AHIRU178 ノッポさんがゾンビでラインダンス「できるかな」ゾンビ版!

2019-01-21 投稿者: AHIRU178 NHKの攻めてるゾンビドラマ『ゾンビが来たから人生見つめ直した件』なかなか面白そうかも

ーー
ゾンビといえばロメロですよ?
December 12, 2012 ゾンビのお勉強 ~ロメロのゾンビ三部作ご紹介

正統派??パロディー作品。面白かったよ!
April 06, 2013 [ゾンビ]『ショーン・オブ・ザ・デッド』超面白かった、ゾンビ版水曜どうでしょう

『28日後…』もおすすめよ?
April 06, 2013 [ゾンビ]『28日後…』をもっかい見た後のゾンビ映画スレまとめ(ネタバレ有り)

今すぐゾンビものを観たい!我慢できない!ってかたはこちら!
July 01, 2014 ゾンビになっても娘を守る父、わずか7分間のゾンビ映画『CARGO』

ゾンビと社会問題。
July 01, 2016 木村佳乃の“ゾンビ愛”に共演者もタジタジ、ゾンビはいつから走るようになったのか?[ゾンビ]

シズル感。
May 18, 2016 日本のマジメなゾンビです。大泉洋主演、映画『アイアムアヒーロー』
May 18, 2016 映画『アイアムアヒーロー』、ゾンビ映画入門としてどうでしょう?
May 01, 2016 映画アイアムアヒーローが面白いらしい[ゾンビ]

やっぱさすまたでしょ!
December 03, 2012 今週のモーニング、福満しげゆき『ゾンビ取りガール』がかっこよすぎ

オットのこういうところが大好き。
February 09, 2014 突然ケンタが食べたくなったオットくん

2018-08-09 [ネタバレなし]『カメラを止めるな』が素晴らしく面白かった!!ネタバレ前に急いで観に行ってー!オットくんのひとこと感想[ゾンビ]

その他ゾンビカテゴリはこちら!
*zombie*ゾンビ,ホラー あひるちゃんがゆく

ーーー


ショーン・オブ・ザ・デッド [Blu-ray]
サイモン・ペッグ
KADOKAWA / 角川書店
2017-07-28




ハートをつける ハート 2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です