NHKの攻めてるゾンビドラマ『ゾンビが来たから人生見つめ直した件』なかなか面白そうかも

偉そうなタイトルですが。
いやーゾンビね、ええ存じ上げてましたよ?珍しい和製ゾンビ。それもNHK。変わり種ですなー。

ゾンビが来たから人生見つめ直した件 | ゾンみつ | NHKよるドラ

NHKらしくなさを目指した、みたいな記事を見かけましたが1話を見たところ確かにNHKらしくない。なかなか面白かったです。先が楽しみ。
やっぱり日本でやるとこういう感じの、日常だらだら系になるのかな?
主人公たちの後ろをさりげなくゾンビ歩いてるあたりは『ショーンオブザデッド』、ゾンビさんたちが生前の癖や仕草を繰り返しているのは『アイアムアヒーロー』っぽい。そしてなんとなく日常だらだら系、かつささやかな自己実現系になりそうなところは福満しげゆきさんの『ゾンビ取りガール』を連想します。

と、ゾンビものはこれまで日本にも、もちろん海外にはもっとたくさんあったのですが、でもこれ何よりすごいのは、TVの連続ドラマだってところじゃないでしょうか!
しかもNHK!
どう転んでいくのか、楽しみに見せていただこうと思います!

今後変異系は現れるのか?
研究所の事故が原因ってことなんで、研究所にも乗り込むのか!?ハーブ混ぜたり?(こないだバイオ2のリメイクの体験版やったのでつい)
それとも小さな町でだらっと危機状況が続いていってぬるっと解決してくのか?

あとそうそう!1話最後の方で出てきた、さすまた!じゃなくてあれは傘の骨かな?やっぱゾンビのような緩慢な動きで人型の敵には距離を取れるさすまた系武器が有効なのねー!とちょっと上がりました。身近なものでゾンビ対策!

楽しみにしています!

ーーー
以下、ゾンビ関連あひる

ゾンビといえばロメロですよ?
December 12, 2012 ゾンビのお勉強 ~ロメロのゾンビ三部作ご紹介

正統派??パロディー作品。面白かったよ!
April 06, 2013 [ゾンビ]『ショーン・オブ・ザ・デッド』超面白かった、ゾンビ版水曜どうでしょう

『28日後…』もおすすめよ?
April 06, 2013 [ゾンビ]『28日後…』をもっかい見た後のゾンビ映画スレまとめ(ネタバレ有り)

今すぐゾンビものを観たい!我慢できない!ってかたはこちら!
July 01, 2014 ゾンビになっても娘を守る父、わずか7分間のゾンビ映画『CARGO』

ゾンビと社会問題。
July 01, 2016 木村佳乃の“ゾンビ愛”に共演者もタジタジ、ゾンビはいつから走るようになったのか?[ゾンビ]

シズル感。
May 18, 2016 日本のマジメなゾンビです。大泉洋主演、映画『アイアムアヒーロー』
May 18, 2016 映画『アイアムアヒーロー』、ゾンビ映画入門としてどうでしょう?
May 01, 2016 映画アイアムアヒーローが面白いらしい[ゾンビ]

やっぱさすまたでしょ!
December 03, 2012 今週のモーニング、福満しげゆき『ゾンビ取りガール』がかっこよすぎ

オットのこういうところが大好き。
February 09, 2014 突然ケンタが食べたくなったオットくん

『カメ止め』も別の意味で超面白かったです。カメ止めムーブメントすごかったですね!楽しかったなあー。
2018-08-09 [ネタバレなし]『カメラを止めるな』が素晴らしく面白かった!!ネタバレ前に急いで観に行ってー!オットくんのひとこと感想[ゾンビ]

その他ゾンビカテゴリはこちら!
*zombie*ゾンビ,ホラー あひるちゃんがゆく

ーーー


ショーン・オブ・ザ・デッド [Blu-ray]
サイモン・ペッグ
KADOKAWA / 角川書店
2017-07-28




ハートをつける ハート 4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です