NHK『みんなの筋肉体操』の小林弁護士がコミケに本人役とか勉強本とか、中高年向け『まだ間に合う筋肉体操』とかマッスル洗浄ドキュメント番組とか



はいもうね、またしても筋肉の話ですいませんね。

いやーネタとして面白いってのもあるんですけど、でもねあのね、つい先日膝をちょっと傷めまして。調べてみたら、足腰の筋肉をしっかりつけることでサポートするのが1番良いらしくて。
もうね、筋力つけないといかんな!とつくづく思いまして。
ネタじゃないの。おしゃれでもないのよ。中高年の筋肉は単に死活問題。杖に頼るか筋肉に頼るかの二択みたいな問題で。40代半ばの今のうちにコツコツやっておいたら50代60代で違ってくるかもなと。
よくオット母にも言われるのです。人生の先輩としてね、「何も努力しなくても体がついてきた時代は終わったのだという自覚を持ってください」って。ほんとですね…努力してなんとか維持できるかなっていうレベル。なにもしないと衰える一方。マジで。

そんなわけで、まずはネタの方からまとめます。

冬コミで1番熱い漢たち! NHK「みんなで筋肉体操」コスプレに“本人”が降臨してしまう – ねとらぼ

東京ビッグサイトで開催中の「コミックマーケット95」に、NHK総合で放送されて話題となった「みんなで筋肉体操」から東大卒の弁護士でコスプレイヤーの小林航太さんが“本人”として参戦。筋肉仲間とともに、寒空の下でバッキバキの肉体美を披露しています。コスプレなのに本人来ちゃったよ!

小林さんは本人として、筋肉コスプレイヤーチーム「筋肉造形部」のメンバーが武田さん、村雨さんに扮(ふん)し、番組を再現したネームボードと足場の前で堂々たるポージングをキメています。さすが本人、本物みたい(錯乱)。


小林弁護士は、勉強法の本も出すのだそうです。
「筋肉は裏切らない、勉強も裏切らない」ってキャッチコピー。きてる。

『筋肉体操』小林弁護士の初著書 担当編集「筋肉もすごいけど、頭脳もすごい」 – KAI-YOU.net

NHKの番組「みんなで筋肉体操」で話題沸騰中の、小林航太弁護士が初の著書『東大卒筋肉弁護士のもう後がない状況でも確実に結果を出せる超効率勉強法』(主婦と生活社)を2月22日(金)に刊行する。

東大出身の小林弁護士が、勉強は筋トレと同じく“正しい鍛え方”さえ知っていれば才能はいらないと説く勉強トレーニング術となる。

東大入学後に勉強を放棄して引きこもり、2年の留年を経て東大卒ながら24歳の無職、実家暮らしだった小林弁護士。

いよいよ後がなくなって一念発起、ゼロから弁護士を目指して司法試験に受かるまでの実体験に基づいた、独自の勉強法となる。



「およそ勉強法の本とは思えない絵力」。
面白そうです。

それから、筋肉体操のお三方ではないですが、こんな番組もあるらしい。アホです。アホですね。

どんな汚れも落としそう! 筋肉男子による“マッスル洗浄ドキュメント”番組「THE WASHMEN」が幕を開ける – ねとらぼ

“筋肉男子”が世の中のあらゆる汚れを洗浄するドキュメント番組「THE WASHMEN -洗男-」が1月18日にスタート。名古屋テレビ(メ~テレ)が制作を担当し、動画配信サービス「dTVチャンネル」で独占配信されます。筋肉ブーム来てるな!

同番組は、強靭な肉体を持つ筋肉男子が熱いパッションとともに汚れに立ち向かう“洗浄ドキュメント”。初回放送の対戦相手は“泥だらけになった巨大重機”で、名古屋発のエンターテインメント演劇集団「劇団ヘラクレスの掟」からマイキさん、鶴田亮介さん、吉田光さんの3人が登場し、自慢の肉体を惜しげもなく披露しながらパワフルに泥汚れを落としていきます。

半裸、黒パンツ1枚と徐々に“筋肉面積”が増加していく流れも把握できます。


んー?なんか筋肉足りなくない?
という、筋肉体操のおかげで無駄に目が肥えた気持ちにさせられますが、第1話はYouTubeでも期間限定配信される予定だそうなので見てみようかな。

あとはえっとねー。
まだあるの!?
あるんですよ。

「みんなで筋肉体操」に続いて筋肉女子、中高年向け筋トレ NHKに筋肉集中 – KAI-YOU.net

筋肉は止まらない。1月11日(金)19時30分からはNHK大阪放送局で中高年向けに考案された「かんさい元気印『まだ間に合う筋肉体操』」を放送。

翌12日(土)22時からは、BS1スペシャルで女性ボディビルダーに3か月密着した「筋肉女子」を放送する。



NHK_PRさんも「『筋肉関連番組』が集中してます、NHKです。」錯乱してはる。

でも中高年向けの筋力アップ、大事。やりたい。

公式サイトで動画が見れます。
かんさい元気印「まだ間に合う筋肉体操」 | かんさい元気印 | NHK大阪放送局ブログ

なぜカメ止め風味なのか。
スクワット一緒にやってみたら、きつい!きつい!きつくてもつらくない!
毎日コツコツ続けることが大事ですよね。健康維持目的でがんばってみようかと思います。

ーーー
関連あひる
2019-01-09 2018年も2019年も筋肉体操が気になって気になって
2018-08-31 NHK『みんなで筋肉体操』センターが毎回代わる、「限界まで追い込みきります」「自分に甘えない」、最後まで目が離せなかったけどぬるっと再放送も決定、YouTubeでも公開

2018-08-28 NHK『みんなで筋肉体操』武田真治と一緒に筋トレ!合言葉は「筋肉は裏切らない」「Let’s筋肉」NHK広報アカも困惑

April 05, 2013 筋肉図でもナイスポーズを取るマッチョさん
June 07, 2015 筋肉嫌いの友人から送られてきたネタ
June 07, 2015 マッチョすぎるカンガルーのロジャーさんまとめ
ーーー

これもつい貼ってしまう…



ハートをつける ハート 10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です