うちの子「僕が母ちゃんのお腹に入る前の話」を語る



下書き蔵出し小ネタです。

うちの子タローが3歳の頃のwebアルバムを何気なく見返していたら。
当時のタロー氏のこんなセリフが書かれていまして。

3歳TR「あのさ、ぼくが高校生の時さ。

 (↑口癖。どういう意味なのか、過去のことか未来のことか詳細不明)

 ぼく、車のナンバープレートを外したりしててさ、そのあと母ちゃんのお腹に入って生まれてきたんだ」

思ってたんと違う。
“うちの子「僕が母ちゃんのお腹に入る前の話」を語る” の続きを読む

[blog運営] 皆さんハートをありがとうございますっていうか連打しすぎだよ!!

いやもう皆様におかれましては前回のハートクレクレ記事に生温かく血の通ったレスポンスを本当にありがとうございました。

いやもー見るたびにハートが増えていって震えました。しかも明らかに不自然な増え方で(連打できる仕様にした自分のせい)。

ってちょうど今!!
まさかの!!

ーー(↓画像キャプ)ーー




ーー(↑画プ)ーー

555!!!
肉まんか!!ってそれは551やろがーい!!

で。
誰!?連打したのは!! “[blog運営] 皆さんハートをありがとうございますっていうか連打しすぎだよ!!” の続きを読む

[blog運営] ハートの仕様を変えようとしたら酷いことに(って書いたらさっそくハート増えたよ!)

あのね。ハートが少ないんですよ。
大丈夫ですあひるちゃんのっけから挨拶なしに、なんの前置きも留保も無しにハート乞食なだけですご安心ください(不安)。

なので、記事のトップにもハート設置してみようかなと前から思っておりまして。ハート設置してくれたのオットくんだし今回も助けてオットえもん〜ってオットくんをせっついて嫌々渋々やってみてもらったところ。


主張!!

主張が強いい!!

これおかしいやつ。これあかんやつや。
“[blog運営] ハートの仕様を変えようとしたら酷いことに(って書いたらさっそくハート増えたよ!)” の続きを読む

水木しげる戦争漫画『敗走記』8月いっぱい公開、片渕須直監督「スイカの皮を被っている右から5人目の子ども」


“水木しげる戦争漫画『敗走記』8月いっぱい公開、片渕須直監督「スイカの皮を被っている右から5人目の子ども」” の続きを読む

渋谷シネクイントから支援の返礼品のすてきエコバッグが届いた、チケットホルダーもついてた!




あらすてき!大振りで、しっかりした生地のエコバッグです!
しかもチケットホルダーのおまけも嬉しい!

渋谷シネクイントのクラウドファンディング、6月の立ち上げ当初に、エコバッグに少し気持ちを足して支援したのでした。

20年間生き残ってきた渋谷のミニシアターより涙のお願いです。 – CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

子供の学校が始まったらまた映画観に出かけられるかなー。
“渋谷シネクイントから支援の返礼品のすてきエコバッグが届いた、チケットホルダーもついてた!” の続きを読む

[腹筋注意] 10秒タイマーでセルフポートレートを撮ったらダッシュしてポージングするまでの流れがバッチリ写っていた「2枚目の躍動感www」

10秒タイマーでセルフポートレートを撮ったら、ダッシュしてポージングするまでの流れがバッチリ写っていた「そぉい!」「2枚目の躍動感www」 – Togetter


2枚目の躍動感!!!
もうこれ!!!
お腹と顔が痛くなるほど笑いました。涙と感動をありがとう!!(涙も出た)
“[腹筋注意] 10秒タイマーでセルフポートレートを撮ったらダッシュしてポージングするまでの流れがバッチリ写っていた「2枚目の躍動感www」” の続きを読む