うちの子「僕が母ちゃんのお腹に入る前の話」を語る



下書き蔵出し小ネタです。

うちの子タローが3歳の頃のwebアルバムを何気なく見返していたら。
当時のタロー氏のこんなセリフが書かれていまして。

3歳TR「あのさ、ぼくが高校生の時さ。

 (↑口癖。どういう意味なのか、過去のことか未来のことか詳細不明)

 ぼく、車のナンバープレートを外したりしててさ、そのあと母ちゃんのお腹に入って生まれてきたんだ」

思ってたんと違う。

あなた前世は一体何の仕事をしてたんだい。盗難車の改造とかかい。GTAの世界から転送されてきたのかい。

えー、胎内記憶ってこういうのでしたっけ。たぶん違う。でもいいですよむしろさすがうちの子ですよ。我が子よネタをありがとう。母ちゃんこの手の感動話キライだからな。「子供は親を選んで生まれてくる」とかね。大人の身勝手なご都合主義に見えてしまって。ミステリだとしたらアンフェアだと思うんですy(暑苦しいので略)。

そんなタロー氏も現在6歳ピッカピカの小学1年生、夏休みの宿題をやりたがらなくてやりたがらなくてほとほと参りましたがなんとか終わりが見えてほっとしているあひる家です。

ーーー
関連あひる
こちらのキッザニア記事は昨年の話です。
2019-09-19 キッザニアのお仕事とオットくん
2019-09-18 うちの子5歳ひとみしり男子、初めてのキッザニア体験記

この辺読むと…宿題なんてちゃちゃっと済ませてくれそうなんだけどな…
2020-02-06 うちの子5歳が採血の前にやったこと。
2019-06-29 うちの子、母に説教をする [はやぶさ]

思ったより小学生男子っぽく仕上がったうちの子です。
2020-06-10 うちの子ランドセル空っぽで下校してくる後編、あさがお観察日記 [コロナ休校/学校再開]

ーーー


ハートをつける ハート 117

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です