叶美香、ファビュラスでアメージングな「すーぱーそに子」

知人が「叶美香のファビュラスなすーぱーそに子にびっくりした」とつぶやいていて気になって検索したら。
叶美香、ファビュラスでアメージングな「すーぱーそに子の全身」を披露 – BIGLOBEニュース
【再び】叶美香さんが「すーぱーそに子」の新コスプレを披露! マイクロビキニでより大胆に!! | ロケットニュース24
えらいことになってはります。
しかし写真というかコスプレの出来栄えもさることながら、恭子さまの「すーぱーそに子さんよりかなりマーベラスぎみになってしまいどうしても洗練された雰囲気がでてしまうわね…」というコメントもなかなかアメージングぎみでファビュラス感をいや増しています。「どうしても洗練された雰囲気がでてしまう」って。下げてるのか褒めてるのか。「役不足」の正しい意味的なことかしらん?
以下、関連リンク。

“叶美香、ファビュラスでアメージングな「すーぱーそに子」” の続きを読む

『浦沢直樹の漫勉』第4期に清水玲子、伊藤潤二、山本直樹、ながやす巧

うお!清水玲子さん!!あの超絶美麗な絵がいったいどのように描かれるのか見られるのか!!メモ。山本直樹にながやす巧も気になるなあ。伊藤潤二さんもあのおどろおどろしい絵と作品、どんな人となりなのかしらん。
『浦沢直樹の漫勉』の第4シーズン、3月2日からNHK Eテレだそうです。
『浦沢直樹の漫勉』第4期に清水玲子、伊藤潤二、山本直樹、ながやす巧 – 書籍ニュース : CINRA.NET


浦沢直樹がプレゼンターを務め、漫画家たちの創作現場に密着する『浦沢直樹の漫勉』。毎回1人の漫画家を特集し、各作家のテクニックや仕事のセオリーに浦沢が迫る。2014年にパイロット版が放送され、2015年からシリーズ化されていた。
初回の3月2日に登場するのは清水玲子。3月9日放送回には伊藤潤二、3月16日には山本直樹、3月23日にはながやす巧が出演する。ナレーションは木南晴夏が担当。なお同番組は毎週木曜に放送され、翌日曜深夜に再放送される。

以下、関連あひる。

“『浦沢直樹の漫勉』第4期に清水玲子、伊藤潤二、山本直樹、ながやす巧” の続きを読む

「精霊の守り人」の上橋菜穂子先生が『伝説巨神イデオン』ガチファン、戸田恵子さんを前にイデオン愛を熱弁

お好きな方へどうぞメモ。上橋先生はしゃいでらっしゃる。
『伝説巨神イデオン』ガチファンの「精霊の守り人」の上橋菜穂子先生、戸田恵子さんを前にイデオン愛を熱弁 – Togetterまとめ
ゆうきまさみ先生もツイート。


以下、関連あひる。

“「精霊の守り人」の上橋菜穂子先生が『伝説巨神イデオン』ガチファン、戸田恵子さんを前にイデオン愛を熱弁” の続きを読む

『バイプレイヤーズ』 がまさかのアニメ化?? ちょっと動く!バイプレアニメww

もうほんとすいませんね『バイプレイヤーズ』の話ばっかりで。あの、もっと色々書きたいんです。でも夜は子供と一緒に寝かしつけられて寝ちゃうし昼間はPCに向かってると子供によじ登られてキーボードをYOSHIKIばりに情熱的に奏でられちゃうんで全然記事とか書けなくてですね。
もっと社会的なこととかちゃんと考えてるんです(そうなの?)(子育て主婦なめんなバカヤロー)(寺島進さんの口調だけ移るのはどうかと思う)。そういうの自分のためにも書き留めておきたいし、誰かの役に立つかもしれないし発信したりしたいんです。
でもなかなかまとまった時間が取れなくてですね。今みたいにご飯の後で子供が『孤独のグルメお正月スペシャル』に集中してるすきにちゃちゃっと書けるような記事とか、本来ご飯の時だけでもどうかと思う子供のTV視聴時間を大人の都合でちょっと延ばして時間を捻出してでもアップしたいネタを大急ぎで書くとかですね。
そういう琴線に触れやすいのが『バイプレイヤーズ』でして。
好きなんじゃん。単に好きなんじゃん。好きですよ?
あとそうですね、今オットが出張中なのでしゃべれないんですよねこういうネタ見つけても。だから出張先のオットくんにお知らせっていうドメスティックな感覚でもアップしておこうかなと。
そんなわけで。
さっきも子供に「ゴローさん!」と言われながら「母ちゃんの好きなものも見してよ!」(いや孤独のグルメも好きですよ?)とひとしきり揉めつつ見た『バイプレイヤーズ』の寺島さんと子供を絡めた無駄にいい話回の最後、DVDのお知らせに「バイプレアニメ」とか書かれており。
「バイプレアニメ」!?
と検索するしかないじゃないですか。
どこ!?ボンズ!?まさかのシャフト!?
と思ったら。
「『バイプレイヤーズ』 がまさかのアニメ化?? ちょっと動く!バイプレアニメww 」
スペシャル│ドラマ24「バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~」:テレビ東京

これ……

“『バイプレイヤーズ』 がまさかのアニメ化?? ちょっと動く!バイプレアニメww” の続きを読む

うちの子と松重豊さん

食事中の私のストレス軽減のため(幼児との食事はタイヘンなのです)、わがやでは食事中にTVをつけることを許しているわけですが(私が私に許可)、今日はうちの子タローもうすぐ3歳が、
TR「ゴローさん見る!( ・ω・)*」
えーゴローさん(孤独のグルメお正月スペシャル)もう15回は見たしなあ。先週の『バイプレイヤーズ』でいい?まだ1回しか見てないし。
TR「いいよ?( ・ω・)」
ありがとう。交渉の余地のある幼児。ほんとありがとう。
というわけで『バイプレイヤーズ』の竹中直人さんの回を見ながら食事を終えた我々。さあお風呂に入るよー。
TR「つぎはゴローさん!( ・`ω・´)」
えっ今見てたじゃん!

TR「さっきのはばいぷれいやーずでしょ。つぎはゴローさん!( ・`ω・´)*」

ええはいもうその通りですね。ほんとすいませんでした。
そんなわけで『孤独のグルメお正月スペシャル』に夢中でうちの子がちっともお風呂に入ってくれません。しかも時間短縮のために飛ばそうとしたら泣いて抗議されました。ゴローさんがご飯をかっこむシーンでは「ゴローさん早いねえ!」と大喜びしています。
どうしたらよいでしょうか。


孤独のグルメ スペシャル版 Blu-ray BOX
松重豊
ポニーキャニオン
2017-04-12



買えばいいですかね、これとりあえず。松重さん大好きです。いつも楽しみにしています。これからもがんばってください!

孤独のグルメ 【新装版】
久住 昌之
谷口ジロー
扶桑社
2008-04-22


『バイオハザード7』クリア後、「ファミパン」の意味を検索して吹いた(ネタバレあり)



先ほど書きましたバイオ7をVRでやったよ記事。
その後クリアしてから検索してみたリンク先まとめです。ややネタバレありです。
クリア後、最後の方でストーリーが分岐するっぽかったので一応検索して進め方を確認してみたのです。そしたらネット上の皆さん息をするように「ファミパン親父」とか「ファミパン一家」って書いている。攻略の仕方はわかったけどファミパンがわからない。なんなんだろう??と検索してみたら…、
(以下、ネタバレ)

“『バイオハザード7』クリア後、「ファミパン」の意味を検索して吹いた(ネタバレあり)” の続きを読む

『バイオハザード7』をPSVRでちょっとだけやってみたよ。酔うし超怖いけど未来感ハンパなくてワクワクしたよ(ネタバレなし)


PlayStation VR PlayStation Camera同梱版
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2016-10-13



(転売屋がすごい値段をつけていますが、「※本商品のメーカー希望小売価格は53,978円(税込)です。」と注意書きがあります)
うちに当たり前のようにPSVRがあるので知らなかったのですが、いま新作バイオハザード7をやってる人の中でVR使ってる人って1割くらいしかいないとオットから聞いてびっくりしました。品薄なんですってね、PSVR。
せっかくあるのなら、使いたいけど使えない人たちに申し訳ない気がして怖いし酔うけどやってみました、体験版と本編の冒頭。せっかくだからこれも付けとけ、良いモノだぞ、とヘッドフォンをオットからつけられつつ。
久しぶりですがいつものように、VRとかゲームとかに詳しいオットくんに連れられてど素人のあひるちゃんがぴよぴよおずおずとやってみる、レビューになってないゲーム感想です。
いやはや酔うわ怖いわ、なんで金払ってこんな嫌な思いしてんだ。没入感ハンパない。すごい時代になったものですね。
まずはネタバレなしで感想を書きます。

“『バイオハザード7』をPSVRでちょっとだけやってみたよ。酔うし超怖いけど未来感ハンパなくてワクワクしたよ(ネタバレなし)” の続きを読む

テレ東『バイプレイヤーズ』5話「ドキドキ大好き!フケメン♡パラダイス」フルバージョンと、竹原ピストルの歌う『ファイト!』

たぶん需要があると思うのでどうぞ。

(追記)わ!期間限定だったのか何か問題が生じたのか??削除されてしまいました。ざ、残念!!
スペシャル│ドラマ24「バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~」:テレビ東京
なんでだろう。期間限定だとか特に書かれてなかったのですが…。誰かNGだったのか!?
ダンスがちょびっと見られる予告編を代わりに載せておきます。

(追記以上)
やーアホでしたね。今のところ最高にアホでしたね。しかも本編ラストのメイキングで一番冷めたこと言ってたエンケンさんが一番ノリノリでしたね。
本編では「写真撮れよオラ!」に吹きました。どんな凄み方や。
あと無軌道な若者たちに絡まれたの夕方だったのにCMあけたらいきなりとっぷり夜になってていい加減すぎる!と思いました。ほとんど時間経ってないはずなのに。どう考えても絡まれてる時間長すぎでしょそれじゃ。いいのかその辺までゆるくて。

“テレ東『バイプレイヤーズ』5話「ドキドキ大好き!フケメン♡パラダイス」フルバージョンと、竹原ピストルの歌う『ファイト!』” の続きを読む

羽生結弦がバレンタイン手づくりチョコに初挑戦!写真がどれも可愛すぎる

もうあの、ただただ可愛すぎるんで見てください。
羽生結弦がバレンタイン手づくりチョコに初挑戦!「本当に“テンパ”ってます」 | ニュースウォーカー
どれも似たようなアングルなのにどうして選別しないで全部載せてるんだろう。それはきっとどれも可愛くて選びきれなかったからですかね、やはり。まるでうちの子の写真フォルダみたいです。
羽生くんがスケートと1mmも関係ないことやらされてるといえば、うちの子の歯磨きの時にYouTubeでただ消防車がひたすら走ってる動画とかただ重機がひたすら働いてる動画とか見てるんですが、そんな時羽生くんがただお皿洗ってる洗剤の広告動画とか出てきてつい飛ばさずに見てしまいます。羽生くん、お仕事ご苦労様です…
公式サイトに動画ないかな、と思ってジョイのサイトに行ってみたら今は高田純次さんでした。


アニメ『3月のライオン』、シャフトが羽海野作品と相性良すぎる話とうちの子

うちの子タローもうすぐ3歳が、オットくんのiPhoneのぷちぷちアプリで遊んでいたのだそうです。私がお風呂の間のこと。
そうしたら、かがみ込んで人差し指でぷち…、ぷち…、としばらくプチプチをつぶしたあと、おもむろに正座の姿勢に戻り、静かに、
TR「まけました( ´_ゝ`)」
棋士か!
投了ですか!
『3月のライオン』の見せすぎですか!

3月のライオン 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
河西健吾
アニプレックス
2017-01-25



アニメ『3月のライオン』、面白いですよね!シャフトだと聞いた時にはちょっと作風が合わないんじゃあ…なんて心配しましたがまったくの杞憂でした。大変失礼いたしました。むしろ良い!シャフトらしさが羽海野チカ作品の詰め込みっぷりにぴったり!!
シャフトや新房監督を知らない、そしてアニメの素養のない方にとってはいかがですか?アニメ『3月のライオン』。無意味に振り返るポーズが多いなー、とか、なんで首あんなに上げるのかな?とかそういうことが気になっちゃってますか?大丈夫、それがシャフトです。「シャフト角度」です。そんな言葉があるほど当たり前のことなのです。

“アニメ『3月のライオン』、シャフトが羽海野作品と相性良すぎる話とうちの子” の続きを読む