吉野朔実劇場、新刊が6月に!

おお!待ってました!

『吉野朔実劇場 本を読む兄、読まぬ兄』(本の雑誌社)
・2007年6月11日取次搬入予定

本を読む兄、読まぬ兄 [吉野朔実劇場]本を読む兄、読まぬ兄 [吉野朔実劇場]
著者:吉野 朔実
販売元:本の雑誌社
(2007-06-12)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

様々な本の、吉野朔実的レビューマンガエッセイです。このシリーズ大好きなんですよ~嬉しいな~。

“吉野朔実劇場、新刊が6月に!” の続きを読む

BABELのCMがひどい件

B000NDFKKE バベル-オリジナル・サウンドトラック
グスタボ・サンタオラージャ 坂本龍一 ノーテック・コレクティヴ
ユニバーサル ミュージック クラシック 2007-04-11

by G-Tools

BABEL(バベル)、観ました。わりと前に。
ええっと、本編は良かったです。ただ…..映画の善し悪しに関係なく、ものすごくがっかりさせられたことが一点。
ストーリーのネタバレはなしに書くつもりですが、未見のかたには印象を左右してしまうかもしれないのでご注意下さい。

“BABELのCMがひどい件” の続きを読む

重曹生活now ~いろいろリンクや使いみちなど

重曹戦隊そろいぶみすいません届いた時にはハイになってちょっとわけわかんなくなってましたため、久しぶりにあひるで取り上げる重曹についてもうちょっとエコらしく穏やかな雰囲気でまとめてみますね。
容器の話と、重曹いろいろ使いみちのお話をまとめて、あひる内リンク集も作ってみました。

“重曹生活now ~いろいろリンクや使いみちなど” の続きを読む

重曹お洗濯に、天然液体石けん『プラス』

洗剤プラス木内クリーニングさんで販売されている、天然アルコール石けんとオレンジオイルの 重曹洗濯添加剤『プラス』を今回初めて購入してみました。
洗浄力と風合いをupさせるため、重曹と過炭酸ソーダのお洗濯に加えるのに良いものを、と木内クリーニングさんが開発したのですって。

“重曹お洗濯に、天然液体石けん『プラス』” の続きを読む