重曹お洗濯に、天然液体石けん『プラス』

洗剤プラス木内クリーニングさんで販売されている、天然アルコール石けんとオレンジオイルの 重曹洗濯添加剤『プラス』を今回初めて購入してみました。
洗浄力と風合いをupさせるため、重曹と過炭酸ソーダのお洗濯に加えるのに良いものを、と木内クリーニングさんが開発したのですって。


今までは、重曹購入のたびに試供品として頂いたものを使ってみて、なくなったら重曹+過炭酸ソーダ+クエン酸だけでお洗濯してました。風合いなどに特に不満は感じなかったのですが、プラスってすっごく良い香りなんですよ~。オレンジのにおいなの◎
それがちょっと恋しくなってきたので、今回たっくさんの重曹たちと一緒に注文してみました。
1回5~10ccの使用量なので、これだけあればまた長く使えます(^△^)。
→次では重曹生活について、使いみちやリンク集などまとめてみます。


ハートをつけてあげて ハート 0

“重曹お洗濯に、天然液体石けん『プラス』” への3件の返信

  1. 重曹12.5kgは、やっぱりすごかった。

    友達と世間話に例の重曹12.5kgを買っちゃった人の話をしていた時の出来事です。
    shu* の発言:
    ランチしてる時に重曹12.5kg買っちゃったーっていうから、その単位おかしくない?って聞いたのよー。
    shin の発言:
    おしい、12.5kgで検索結果あと少しで1位だよ。(現在2…

  2. 12.5kgの重曹が元気なごあいさつ

    すっかり季節のつけとどけ的な。いや自分で自分に買ってるんだけど。というわけで重曹まとめ買いの季節がやって参りましたメモ。  運送業者さんに「ものすごく重いですよ」と言われながら運ばれて参りました。・重曹:12.5kg・過炭酸ソーダ:6kg・クエン酸:3kg・天然液…

  3. 洗濯機の洗濯槽カビ取り、最近の洗濯洗剤事情

    きゃー。久しぶりにやったらタイヘンなことになってました洗濯槽掃除。きゃー。
    なんで久しぶりかってね(言い訳)、重曹洗濯のおかげか、洗濯アカが全然出なかったのです。洗濯 …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です