あひる重曹小売店はじまったな

重曹その他合計20.5kgニュースの時間です。
昨日夕方頃、東京都某所のあひるさん(31)宅に大量の白い粉が届けられました。
袋の中身を確認したところ、重曹12.5kg、過炭酸ソーダ6kg、クエン酸2kgなど合計20kg以上に及ぶ大量の白い粉が詰められており、現在あひるさんに事情を確認しています。


過炭酸ソーダ6kgとクエン酸2kg<大量の白い粉>


調べによりますと、あひるさんは「洗濯に使うつもりで買った。たくさん頼むと安くなると思った。こんなに大量にくるとは思わなかったなどと混乱した様子を見せており、容疑を否認しているとのことです。
ニュースをお伝えしました。
ね、もうほんとに!
びっくりですよ。

いえね、木内クリーニングさんでまた重曹の追加を注文しようと思ってね。あらもうなくなっちゃった早いなあ、じゃあ今度はもっとたくさん頼もうと思って。
1kgごとに頼むより、12.5kgだと割安になるのでそうしようと。
で、過炭酸ソーダとクエン酸の量は、送料が30kgまでで一区切りなので30kgは超えない程度に注文しようと。
一体どこから迷宮に迷い込んでしまったんでしょうか。
発注してからふと虫が知らせて過去メールを調べてみたら、前回の注文、8月31日とかなんですよ。けっこう前なんですよ。そん時は重曹5kgだったんですよ。
5kg使うのに9ヶ月かかってるんですよ。
12kg使い切るのに何年かかります?ねえ何年かかります??

orz。
まあっ!(気取直)
使うし!いつかなくなるさあ!
というわけで!
重曹12.5kg、袋の底にさっ、とりあえず出すか!

12.5kgって重いネ☆出せねーーー!!!
持ち上がんねーー!!
(注:実話)


届けてくれた宅配便のおにいさんごめんなさい(肩に担いで持ってました)。
必然的にこの丈夫そうな業務用紙袋ごと収納決定です。
まあ、いいよね!丈夫そうだし!絵も可愛いし!オーストラリアからの輸入品だって!へえ!
じゃあ今までお洗濯用品をしまってた、
重曹をとんぶくろに、サイアンbebeシャンプーとかFoever Newとかのストックもしまってる洗面所のとんぶくろに、


まけでる重曹入んねーーー!!!
まけでてる!まけてるよ!!


orz。
さあっ!(気取直再)
ええっとちょうど使ってなかったあひる計量カップがいいんじゃない!?おしりがとんがってて粉類をすくってビンに移すのにちょうどいいんじゃないのカナ!?
重曹に泳ぐあひるあひるで移す重曹

ほおらぴったりだあ!アッハハハハァ?!
ハハ、ハハハ、ハア、ハア…….
orz。
そんなわけで……
発注してから到着するまでの間にshu*さんに話したら「その量、小売業ができるよ….」心配されました。重曹に関する暗い過去を持つ彼女に言われると説得力がありますた。
うーんほんとに直接会える友人で重曹生活営んでる人に1kgからお分けするか?
その際は当然、無駄に小さいパウチ袋に詰めた状態でジュラルミンケースにぴっちり敷き詰め、暗がりの路地裏とか閉店後の大衆料理店とかで取引ですのでよろしくのことネ☆
…….どこにしまおう(マジ泣き)。
重曹戦隊そろいぶみ←ちなみにこんな容器に入れてます♪
**あひると重曹**
**天然液体石けん『プラス』
**重曹生活now。使いみち・リンク集
**重曹お安く取り寄せ**
**
木内クリーニング


ハートをつけてあげて ハート 0

“あひる重曹小売店はじまったな” への8件の返信

  1. うあ~~こ、これは、スゴイ!
    お友達との、取引?には、くれぐれもご注意を?(笑)
    で、あずきフラッペチーノの甘さはーですねー
    フフフ...
    私の友人は、かなり虜になってるんですよ~
    フフフ...
      

  2. shu*さんところで、読んで飛んできました。
    なんだ、12.5kgかって思いましたけど、写真で見ると多!
    私もいまの各種洗剤たちがなくなったら、重曹生活始めてみようかな。

  3. >かはなさん
    >お友達との、取引?には、くれぐれもご注意を?(笑)
    ハイっ、捕まらないようにします☆
    >で、あずきフラッペチーノの甘さはーですねー
    トリコですかー!わあー楽しみ。。。あっ今日出てるじゃないですか!うう食べに行きたい。。

  4. >misakiさん
    >なんだ、12.5kgかって思いましたけど、写真で見ると多!
    うん….私も今までの倍ちょいだから大したことナイと思った。軽く二年使えると気づいてちょっと青ざめた。
    >私もいまの各種洗剤たちがなくなったら、
    >重曹生活始めてみようかな。
    ぜひぜひ☆ ほんとお勧めです。

  5. 重曹12.5kgは、やっぱりすごかった。

    友達と世間話に例の重曹12.5kgを買っちゃった人の話をしていた時の出来事です。
    shu* の発言:
    ランチしてる時に重曹12.5kg買っちゃったーっていうから、その単位おかしくない?って聞いたのよー。
    shin の発言:
    おしい、12.5kgで検索結果あと少しで1位だよ。(現在2…

  6. 12.5kgの重曹ふたたび、そして狙われたエコ主婦

    重曹12.5kgが届きました。
    お洗濯や掃除に使っています。約一年振りの12.5kg。

  7. コンデンスミルク 1kg を注文

    近所でよくある缶のコンデンスミルクが根こそぎ棚から消えていたため、カッとなってコンデンスミルク 1kgを注文してみた。
    コンデンスミルク[北海道乳業] 1000g
    価格:840円(税込み)
    ショップ:こだわり食材 572310.com 楽天店
    この画像だと大きさがわかりにくいの…

  8. 12.5kgの重曹が元気なごあいさつ

    すっかり季節のつけとどけ的な。いや自分で自分に買ってるんだけど。というわけで重曹まとめ買いの季節がやって参りましたメモ。  運送業者さんに「ものすごく重いですよ」と言われながら運ばれて参りました。・重曹:12.5kg・過炭酸ソーダ:6kg・クエン酸:3kg・天然液…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です