赤ちゃんと赤ちゃんがこんにちは

赤ちゃん遭遇お友だちのうちの娘ちゃんお披露目会に行ってきたよ。
別の友だちの息子ちゃんと同級生なの!ご対面~。


女の子ちゃんのほうが強く育ちそうなので(爆)、男の子ちゃんは今からシモベ決定とか言われています(^口^)
男の子ちゃんはなかなか繊細で、泣きっぱなしで大変だったそうですが女の子ちゃんのほうはどっしり大人しい~。誰にだっこされても全然動じず、むっつり難しいカオをして政治家のおっさんのような貫禄。
事実おうちでのニックネームは「おっさん」だそうです。いやそれはひどいから!やめてあげて!
oililyギフト♪2組のご夫婦に同じオイリリーのギフト♪
箱もおもちゃ箱になるんだって!

とんがり帽子と、カラフルな保温ポーチをお揃いであげたのね。
あっこれこれ!
オイリリー、ポーチ■オイリリー・マグケース(ベビーブティックMidi)
保温仕様になってて、小さなほ乳びんやマグを入れられるんですって。

おんなじものを今回もあげよう、と思ったんだけど。。でもあの。。先にあげたママちゃんに、「ぶっちゃけどう便利?正直使ってナイ??(゚Д゚)」って訊いてからにしようかな。。とか思ったんですが機会がないまま購入。
ドキドキ持って行ったら、先にあげたママちゃんが「あっこれすごい便利!ほ乳びんとミルクのストックを一緒に入れておけるサイズってなかなかないの。今日も持ってきてるよー^^」
あ、よかった。。
あんずそれから女の子ちゃんの名前にちなんで、文明堂のあんず小巻をおみやげに持って行ったらすごく喜んでもらえたよ(^ー^)

実はあんず系のお菓子って少ないんですって。内祝いで探したけど見つからなくて、と素敵なビンのアプリコットソースを頂きました。おいしー。
そして同じ友人たちの中で、今年度も次々ベビー誕生とのニュースが。どんどん増えるねえ!何年か先には子供たちも連れて大人数でキャンプとかバーベキューだ。楽しみ楽しみ。

ハートをつけてあげて ハート 0

2 Replies to “赤ちゃんと赤ちゃんがこんにちは”

  1. じんべえベビーs

    学生時代の友人たちで毎年集まる板橋花火大会、今年はベビーが二人も。しかも二人とも和装!まあかわいい。

  2. 保冷ポーチを作ったよ

    友人たち3人に重なった出産祝いに、お揃いの保冷ポーチを作りました。
    上の3つをひっくりかえしたところ。裏と表で布が違うのん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です