かがくのじっけんできるかな

c152576e.jpgちょっと偉そうな浄水器ちゃんを
我が家にご招待☆(製品サイトへ。)
最近ではほとんどが”アルカリイオン製水器”
なんですねえ。
そして付属のキットで色水作って
化学の実験☆(^▽^)


***Thanks ◎ (^▽^) ◎ Reading***
この子、同製品の中では数代前のタイプです。
最新型より小ぶりで、デザインもシンプルだったため
このヒトにしました~。
さて。オットくんがPC周りの配線をやってる間に、
わたくし据え付け。(また分業…)
そして実験☆
化学の実験・浄水きゃ~、たのちい!(>▽<)
左から、アルカリ1(初期飲用の薄い濃度),
アルカリ2(炊飯用),アルカリ3(お茶・アク抜き用),弱酸性,浄水,水道水、です。
それから、それぞれの排水もチェックしてみた。
化学の実験・排水
順序は、最後の水道水がないだけで
上の画像と変わりません。
おもしろ~い(^▽^)◎
味の違いはどうかな…もちろん水道水とは全然違いますが、
それぞれの違いまではよくわかんないかも(^^;)
でも排水もそんなに出ないし、洗い桶にためておいて洗いものを
漬けたりしてるのでムダ感もそんなにないし。
健康になるのかしら…楽しみ♪
一日2l水分とるとカラダによいっていうけど、けっこう大変ですよね。
今はもっぱら甜茶(てんちゃ。花粉症に効くらしい)でとってます。

ハートをつける ハート 0

One Reply to “かがくのじっけんできるかな”

  1. ブリタのある生活

    引越の諸事情により、据え置きのアルカリイオン整水器からポット型、ブリタに変更しました。ブリタデビュー。ブリタいいですねブリタ。愛称はブリタニさんです(なぜ)(それは何となくです)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です