桜づくし和菓子

a915a98a.jpg最近和菓子づいてます。
やっぱ春だし?
桜餅2種に桜まんじゅう、お彼岸だんご。
んま~(◎^ – ^◎)
そしたら桜まんじゅうにかじりついて
びっくり…


***Thanks ◎ (^▽^) ◎ Reading***
桜まんじゅう断面図
桜あんだよ
おっかさん!

喜びのあまりおもわず「ぶふぉう」と声を上げてしまい、
わしもっとおしとやかな驚き方
できんのか。

と猛省。

ハートをつけてあげて ハート 0

7 Replies to “桜づくし和菓子”

  1. うわ、きれいですねえ!
    ふわふわ甘いお菓子なのかな。
    ・・・桜味って、一般的にどんな味を指すのかしら、とふとギモンに思ったりして。ハーゲンダッツ桜味アイスは、おもちと桜の塩漬け葉っぱ味だったし・・・。
    いや、美味しければそれでいいんだけれど・・・。

  2. ふう~、春ですねえ。桜あんって粋ですね。
    ハーゲンダッツに桜味があったなんて知らなかったです。↑ 季節物で今の時期に売っているのでしょうか?
    そうそう、桜餅の桜の葉はやはり食べますよね??

  3. >yanaさん
    まんじゅうなので、まんじゅう皮にあんこが詰まってみっしりした感じです。
    でも色がふんわりで、香りもほんのり桜風。
    桜味って、やっぱり葉っぱの塩漬けの味かなあ。
    昔国語の教科書に、「染め物の桜色は、桜の花びらからではなく幹を煮詰めて採れる」
    と載っていたような。桜と桜色を見るとつい思い出す事柄です。
    >そばやさん
    あ、ハーゲンダッツではなくAYAの書き間違いかと思われます。
    yanaさんのmixi日記で紹介されていたのがAYA桜味のことだったので。
    桜餅の葉、私はお茶うけ?に半分くらいちびちびかじる派です^^;
    すいません邪道も邪道で;
    でも全部だとちょっとしょっぱすぎる気がするので…。
    葉っぱをむいて、生地に移っている香りと塩気くらいがちょうどいいかも。

  4. AYAでしたか。ありがとうございます。是非買ってみなければ!
    食べる食べないかはビミョウですよね。>桜の葉
    僕は口に当るときは食べないですね~。そうそう、今日はPAULで買ってきました。高いけどずっしりしていて、やはり旨いです!

  5. あああ、そうでした、AYAです。。。
    季節限定らしいので、もし発見したら迷わずお試しください>そばやさま
    桜の葉っぱ、私もあまり食べないなあ。
    結構風味がお餅についているんですよね。

  6. さくら味お菓子たち♪

    いいですよね~、さくら味(>_以前も和菓子を載せましたが、今回はスーパーで見つけた春のお菓子。
    まずはお友だちyanaさんに教えてもらったAYAの桜もち味☆

  7. 3/3で3回目

    本日3/3は3回目の結婚記念日だったりします。
    でも起き抜けにセーター羽織ろうとしたら背中の筋違えてすげーイタイです。
    そんなこんなで近所の和菓子やさんまでしか行けなかったのですが、せめても春らしいお菓子を買ってきた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です