最古の友人とセキララトーク

26d4a23c.jpg転勤で遠方に越していた友人が、
めっちゃめちゃご近所に舞い戻って
きたというので昨日はそぼ降る雨の中、
バス乗って遊びに行きました。


***Thanks ◎ (^▽^) ◎ Reading***
実は小学校からの付き合いなので、友人の中では最古記録保持者です。
しかも中・高も一緒。
ずーっとべったり仲良しだったわけじゃないけど、何かの折りに
友人や行動範囲が重なると、ぴぴっと通じる感じではありました。
会うのは5年振り?それも人の結婚式とかだからそんなにゆっくり
話せたわけじゃない。
そして彼女にはもう2歳になろうという息子ちゃんが!
そんな久々の、お互いいろいろなことが大きく変わった上での再会…
のはずがまあ挨拶もそこそこに、しゃべり出したら止まらない止まらない。
その名も暴走特急ばくろ。
お互いの10代から20代を超特急で駆け抜けました。
車窓の外にはすすすすごい風景が……(o口o;)
「ばくろの車窓から」をお送りできないのが残念です。
気づけばあっという間に4時間。
東京から新幹線で、彼女が住んでた土地まで行けるのでは。
笑いっぱなしで顔が痛いです。息子ちゃんもハイテンションでした。
しかし男の子ちゃんはやっぱり大変そうですね(^△^;)。
少しもじっとしてない。ママに飛びかかりっぱなしです。
受け止めるママも目がマジです。一度頭突きで鼻血出したことがあるとか。
それが余計に嬉しいんでしょうね、助走つき飛びかかりエンドレスリピート…。
育児は体力・気力勝負なのですなあ…。
全然変わってないながらも、立派にお母さんしてて偉いなあ~。
と思いました。
トラベルクロックそして結婚祝いも頂いてしまいました!
わ~、ありがとう~◎
トラベルクロック、ちょうど
持ってなかったのできっと重宝します。

ハートをつける ハート 0

One Reply to “最古の友人とセキララトーク”

  1. トミカ・『くまのがっこう』

    ご近所友達の家に今日もお邪魔してきました。2歳になったばかりの息子ちゃんのトミカサーキットに私が夢中(^▽^)。これすごいよ!スイッチ入れると勝手に登って延々走ってんの!楽しすぎです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です