夫婦の共同作業とは

79f98938.jpg引越の前日、寝室にタイルカーペットを
敷き詰めに行きました。
それまで仕事で忙しかったオットくんと、
ようやく一緒に引越作業。
2人で楽しく1つの作業(o^^o)
のはずだったのですが…


***Thanks ◎ (^▽^) ◎ Reading***
タイルカーペットの敷き方でのっけから意見が対立。
まだ越してもいない新居で初ゲンカ。
そして滞る作業。
その後も2人で、大事なPC機器などを台車で運び込んだりしたのですが
手際が悪いとか気が利かないとかでいちいちキレ(私が)。
翌日の引越当日には、記事でも書きましたが2人完全に分業にしたら
非常にスムーズに事が運び。
引越後も居間の配置なども、TV・ダイニングテーブル・Macの3要素を
どのように置くか話し合ってもちっとも決まらず。
そもそも家具やらナニやらの趣味やコンセプトが完全に食い違っていますので。
私が好きなのがこういう、
扇風機。パズー。タイマーもなければろくにフードも
ついてなくて危険この上ないけど
ラピュタに出てきそうな扇風機。
名前はパズー(>▽<)☆
とか。
マガジンラック。青山で購入。骨組みは鉄なので重いし引きずると床に
致命的な傷が付くし作りが甘くて一部すげえ
とんがってて持ち上げる際オットくん流血
してキレてたけど楠本まきな
マガジンラック
とか。
貯水タンク。地方都市の雑貨屋さんで購入。
貯水タンクとか。
そういうものなわけで。
対するオットくんはほら、電気おもちゃ大好きっ子ですから。
リモコン・ワイヤレス・タイマー予約便利機能大好きですから。
こだわりを持ってない人なら好きにやらせてもらえるんですが、
お互いまっこう逆にこだわりまくってるので。
他にも、食べ物の好みだって全然違うし。
決まったものが好きなんですよねえ~。ちょっと変わったものは
喜ばない。(雑貨・家具やら服やらも同様ですね)
なので私、気づくと1人でご飯の時の方が凝ったもの作って食べてたり。
先月友人宅でミネストローネ作った時も、スパイスをホールのまま
入れたら喜ばれ!嬉しかったなあ…(T-T)
挙げ句クーラー問題。
付けると私が体調を崩し、冷やさないとオットくんの体調が崩れる。
(電化人間めぇ~)カッコなのに大きい文字で…。
…なんで一緒に暮らせてるんでしょうか。
たまに疑問に思います。

ハートをつけてあげて ハート 0

5 Replies to “夫婦の共同作業とは”

  1. うちはね、基本的に「シオリの好きにしていいよー」っていうタイプなんだけどね、だけど、「シオリとは考え方とか全然違う」とか言われるのよー。そのほうがきっとうまくいくんだよ!そうだよ、絶対!うんうん。

  2. っていうか、なんで貯水タンクが???

  3. うん、確かにこの扇風機ってドーラの横でパタパタを回っていそうだ~。
    「おーい、お前たち! その扇風機、もっと近くにもってこないかい!」なんて言ってそう。(笑)

  4. >シオリちゃん
    そうか、その方がうまくいくのか!そうだよね!ありがちょう!(>△<) そしてなんか優しげなダンナさま~◎ 貯水タンクはですね、雑貨屋さんで一目惚れしまして(説明になってない?)。 見る人皆さんに「ナンですかコレ??」と言われます。「貯水タンクです」 と答えます(答えになってない??) 旧宅では洗濯機横で洗剤の箱入れとして、現在は台所で洗剤ストッカーとして 絶賛活躍中です。 >そばやさん
    わかっていただけますか!ありがぢょう!!(>△<)(>△<) 上記の貯水タンクと同じ時に、同じ家具雑貨屋さんで一目惚れget。 しかしこの子はほんとに、首もろくにすわらないわ回転音はうるさいわ、 困ったちゃんです。んも~◎

  5. [引越情報] タイルカーペットを計算

    さて明日がいよいよお引越です。そうそうこれをのせとこー。タイルカーペットの計算。じゃーん。旧居の6畳間で使っていたタイルカーペットを、新居の6畳間でも使おうと思ってですね。へやのすみっことか細かい角のとことかを、各部屋の寸法から割り出して、新居に形を合わせ….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です