Apple スティーブ・ジョブズ逝去

f3bab41b

Apple – Remembering Steve Jobs
覚悟していたこととはいえ、とうとうこの日がきてしまいましたね。
死と呼ばれる刈り入れ人が、ジョブズの命を持って行ってしまったというニュースが今日は世界中を駆け巡っています。2011年10月5日、享年56歳。ご冥福をお祈りします。
以下、リンクまとめ。


何度でも見ておきたい、感動を呼んだスティーブ・ジョブズ「伝説のスピーチ」(動画):らばQ
2005年、スタンフォード大学卒業式のスピーチ。こちらです。
スティーブ・ジョブズ ス大卒業式でのスピーチ 前編 – YouTube


スティーブ・ジョブズ ス大卒業式でのスピーチ 後編 – YouTube


米ギズの翻訳版。ジョズブの人生が綴られています。
【速報】スティーブ・ジョブズ逝く : ギズモード・ジャパン
ジョブズの一生。画像入りで端的に。
スティーブ・ジョブズの一生 [1955-2011] : ギズモード・ジャパン
スティーブ・ジョブズ関連記事一覧 : ギズモード・ジャパン
ビル・ゲイツ氏追悼コメントを発表 : ギズモード・ジャパン
オバマ大統領からの追悼コメント : ギズモード・ジャパン
日本ギズ編集長いちるさんによる。先の2005年スピーチについても触れられています。
心の師、ジョブズの訃報を聞いて : ギズモード・ジャパン
生前の特許は317件! スティーブ・ジョブズ氏が残した数々の功績 ロケットニュース24(β)
[N] Steve Jobs(スティーブ・ジョブズ)死去
[N] Google、スティーブ・ジョブズを追悼
【2ch】ニュー速クオリティ:【速報】元アップル代表 スティーブ・ジョブス氏が死去 ★2
痛いニュース(ノ∀`) : 前アップル代表、スティーブ・ジョブズ氏死去 56歳
元アップル代表 スティーブ・ジョブズ氏が死去:ハムスター速報
Jobs, Apple Co-Founder and Visionary, Is Dead – NYTimes.com
(via:clione clitiques

 ”Mr. Jobs’s family released a statement that said: “Steve died peacefully today surrounded by his family. In his public life, Steve was known as a visionary; in his private life, he cherished his family. We are thankful to the many people who have shared their wishes and prayers during the last year of Steve’s illness;”

彼と彼の家族、近しい人、彼を近しく感じてきたたくさんの人たちが、心安らかに過ごせますように。
f1a2c0d0

2006年冬の基調講演にあわせて撮った写真。
[2011/10/7 02:10追記]
アップルマークとジョブズ氏が融合した画像が秒速の勢いで世界に広がる ロケットニュース24(β)
jonathan-mak1

[N] ネタリスト(2011/10/06 18:00)追悼 Steve Jobs

 ”▼追悼 Steve Jobs – [モ]Modern Syntax
スティーブの下で仕事をしてみて一番最初に思ったのは「ああ、本で書かれている通りの人だ」というものです。
本読んでいた時はさすがにそこまでひどくないだろ、と思ったんですが、本当にその通りの人でした。”

 ”▼追悼 Steve Jobs その2 – [モ]Modern Syntax
NeXTにいた時にスティーブに非常に近い人と話をする機会がありました。その時に
「スティーブはいったい何をやりたいんでしょうかね?」
と質問したことがあります。
その人はしばらく考えた後に、「多分・・・これは推測でしかないのだけど・・・スティーブは歴史に残りたいんだと思う」と言いました。”

スティーブ・ジョブス追悼で、もうさみしくて仕方がないひとつのこと:[mi]みたいもん!

 ”モダシンさんに教えてもらうスティーブ・ジョブスの話ほど、面白くて、くだらなくて、示唆にとんでいるものを、他の人から聞いたことがありません。”

[2011/10/7 12:26追記]
さようならスティーブ・ジョブズ 1955-2011 – くうねるあそぶ

 ”そして昨日の「iPhone 4Sの発表」イベントです。
残されたAppleのスタッフで,しっかりとイベントを成功させている。
しっかりとAppleという会社の引継ぎも用意周到に終わらせていらっしゃる。
最後の最後まで。
ニュースサイトなどによると,死去したのは昨日の10月5日だそうです。
これはこのイベントの前なのでしょうか?
皆知っててあのプレゼンをされていた?
またはこのイベントの後なのでしょうか?
最後の作品であるiPhone 4Sを見届けて亡くなった?”

[2011/10/813:02追記]
見届けてから亡くなったようですね。
[N] スティーブ・ジョブズ「iPhone 4S」発表を病床から見守っていた
スティーブ・ジョブズ Iスティーブ・ジョブズ I
著者:ウォルター・アイザクソン
販売元:講談社
(2011-10-25)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
スティーブ・ジョブズ IIスティーブ・ジョブズ II
著者:ウォルター・アイザクソン
販売元:講談社
(2011-11-02)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です