クレラップの詰め替えを作ってほしい

 クレハ ニュークレラップ レギュラー 30cmX20m (1327-0105)あのう、クレラップ、ほんとに切りやすくてこの容器好きで、何年も使っているのですが、毎回容器を捨てるのが手間だしもったいないし、と思って、最近中身だけ別メーカーの詰め替え用ラップにしてみたんですね。
そしたら全然切れなくて!もう不便不便。


ちぎれるんです、ビリビリに。すぐ買い換えるのももったいないししばらくそのまま使ってたんですけど、結局ビリビリになりすぎてお皿をラッピングできずに同じ量のラップをまた出し直すとか時間もかかるしイライラするしでさすがに無駄が多すぎると気づき、半分くらい使ったところで新しいクレラップを買ってきた。
スーパーで、お得なはずの50mより20mのほうがよくよく計算してみるとmあたり安かったので20mのほうを購入。切れる。夢のように手軽に切れる。すごいぜクレラップ。すごいんだけど自社ラップしか切れないように作ってあるなら詰め替え用も発売してほしいと思いました。
ところで検索してみたら、ラップカッターなんて商品があるのですね。こういう構造ならどのメーカーのラップでも、ラップの材質に関係なく切れそう。
【30cm×50mラップ1本付】使い捨ての時代は終わり!資源を大切にするラップカッター「節約名人」【お楽しみ0414】【P-UP0410×2】【30cm×50mラップ1本付】使い捨ての時代は終わり!資源を大切にするラップカッター「節約名人」【お楽しみ0414】【P-UP0410×2】

価格:1890円(税込み)
だが高い。。安い時には165円とかで20mが買える(もちろん容器と中身ごと)のに、1890円て。クレラップ換算で10本以上買えます。10クレラップ(クレラップを単位にしてみた)。
10本以上使うのに何年かかるだろう。。うちあんまり使わないので年に1本くらいじゃないかなあ。10年かかる。。いや、ケースを買うのにそれだけかかって、肝心の中身であるラップを買うコストも足さないといけないから元を取る(?)までにはさらに年数がかかる。。
うーんそれエコなのか?エコなのか。。?
こういうのもあるけれど、
NEWシリコンカバーAg 5個セット 【冷凍・冷蔵・レンジに対応】

価格:¥ 2,990 (税込)
やはり高い。。それにぶたチンぶたのおとしぶたもそうなんだけど、収納場所に困るんですよねこういうの。使ってない時どこにどうやってしまっておけばいいのか困る。引き出しの中にそんなにスペース無いし、フックにかけておく、とかすると肝心の使いたい時にうす汚れてたりするのでいちいち洗ってから使わないといけないのが手間。結局毎回洗うことにして乾物カゴに放り込んでありますが。どうするといいんだろうあれ。
ラップの話に戻りますが、たとえばヘナパックの時頭をぐるぐる包みたいとか、ちょっとだけ残ったご飯を包んで冷凍したいとか(一膳分とかならそれ用のタッパを買ってあるけど全部出払ってる時とか)、やはりラップはラップの形状で、好きな大きさに切れないと困る時が多い。
というわけでクレラップには詰め替え用を出してほしいな。


ハートをつける ハート 1

“クレラップの詰め替えを作ってほしい” への7件の返信

  1. ラップ、値上がりしたんだよね。
    値上がり前にあちこち探して、98円を狙って買いだめしました。
    私もクレラップ好き。切りやすいし、ラップ自体がしっかりしている感じで。
    詰め替え用、たしかにいいね~。本体で買うより安上がりになりそうだしね。

  2. うちは無印良品の詰め替え用を使ってますよ。
    無印らしい、乳白色のやつです。
    これに変えたら、キッチンに使用してある色が減ったせいで、なんかすっきり見えるようになりました。
    エコな上に、スッキリ感もでて満足です。
    ただし切れ味は、クレラップちゃんのほうが上かもです・・・。

  3. >シオリちゃん
    えっラップも値上がり!?そっか~ほんといろんなものが値上がりだねえ。。
    >私もクレラップ好き。切りやすいし、
    >ラップ自体がしっかりしている感じで。
    そう、クレラップのあの容器が切りやすい構造になってるわけでなく、中身のしっかり感が切りやすいポイントなんだなと思った。だから詰め替えがほしいのよね!本体ごと買うより安くなるはずだし本体を捨てる手間もなくなるし。

  4. はじめまして。いつも読み逃げさせていただいていました(ごめんなさい…)。
    クレラップいいですよねえ。確かに詰め替えが欲しいです。無印の、以前福袋に入っていたので気に入って使っていましたが、落として割ってしまいました…紙だと割れるということがないので、粗雑に扱っていたのかも知れません。壊さない自信がある方にならオススメです。

  5. >柚さん
    はじめましてこんにちは~。読み逃げなんてそんなこと気にしないでください。コメントありがとうございます。
    >落として割ってしまいました…
    >紙だと割れるということがないので、粗雑に扱っていたのかも
    な、なるほど!それは確かにそうかもしれませんね。。割ってしまいましたか~、悲しいですよね。
    もしそういうラップケースを使うことになったら私も気を付けます。

  6. 中途半端に左利き、ラップ編

    Yo, チェケラ, Yearのラップではありません。
    サランラップの、クレラップのラップです。
    ・右手で箱を持って、
    ・左手でラップを引っぱるのはマイノリティ
    だと33歳の今ようやく気づきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です