[布ナプ] はじめてのぼちゃ

とっても久々、布ナプキンの話題です。
「なにそれ?(・ω・)」っていうかたはこちらの布ナプご紹介記事をどうぞ。
Be cloth 布ナプキン 昼用 (水玉/ ピンク)
Be cloth 布ナプキン 昼用 (水玉/ ピンク)

とっても久々なのに。。。タイトルからご想像の通り、やってしまいました。


便器に落とした(泣)。
しかも装着したてのを(号泣)。
これから洗うとこのならまだしも。。
あ。あのー昨日とかたった今とかそういうナマナマしい話じゃないんですけども。ちょっと前の話なんですけど。
あの、おでかけ前にね?
寒い日でね?
起毛のあったかめのハンカチタイプと、ホルダーは既製品を自分でちょこっとカスタムした使いやすいやつ(そのうち載せるかも)にして~、ハンカチタイプは折り返しに便利なように二枚重ねて~、ホルダーのスナップとめて~、
さて(立上)、
ぼちゃ(音)。
えっ(振返)。
キャーー。キャーーー(悲鳴)。
スナップがね。。とめたつもりがとまってなかったのね。。
おかげで外出前の忙しい時に、使ってもない布ナプをたくさん洗うことに(便利と思って重ねた分が全部あだに)。
皆さまもお気をつけ遊ばせ。。。( ´Д⊂・゜・
久しぶりに取り上げるので基本事項についてもう一回書いておきますね。
・ほんと生理痛軽くなったし4日くらいで終わるようになった。
・寒いと手洗いする時がちっとつらいですが(下洗い・漬け置き→洗濯機に入れる、でも ok)、でも使用してる間はあったかいよ~、布ナプ。
・よく「布だなんてムレない?」って訊かれますが、むしろ紙のほうが蒸れます。布を使って初めて、紙がいかにべっちゃりしてたか気づかされたよ。ムレが心配な人はぜひ一度布を使ってみてほしいです。
・同じく「布だなんてモレない?」って訊かれますが、防水布入りとかあるので大丈夫。もれる時はもれるけど、それは紙と同じ程度です。紙だってずれちゃったり多すぎたりするともれますよね。そういう失敗、程度。
・旅行中も出かける時も布を使ってます。快適すぎてもう紙に戻せない。
考えてみればかれこれ4~5年経つのか、布ナプ使い始めてから。きっかけは西村しのぶ画伯でした。
興味を持って頂けたらうれしいです。マジで人生で一番くらいのストロングリコメンドアイテムです。
**布ナプカテゴリにあれこれ詳しく書いてます。
**エコ・重曹カテゴリ
最近では、オレンジスカイさんが布ナプに挑戦しはじめて詳しいレビューを書いてらっしゃいました。
〔快〕布ナプキンの使い心地最高!(かゆみ全く無し):オレンジスカイの興味津々

Be cloth 布ナプキン ライナー (紺イカリ)
B0017LIYKY
Be cloth(ビークロス) 2008-03-17
売り上げランキング : 1136

おすすめ平均star
star布ナプデビュー
star紙オムツや生理用ナプキンは紙で出来ているのではない

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ウィムーン スリム L レオパード
B000FQ5U8G
ウィムーン 2005-03-28
売り上げランキング : 9996

おすすめ平均star
star目立たない
starシミが目立たないのがよい
star布ナプキン初心者にお勧め

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ウィムーン ライト オーガニック
B000FQ5UM2
ウィムーン 2005-10-26
売り上げランキング : 4512

おすすめ平均star
starライナーとして使ってます
star布ナプキン生活!

Amazonで詳しく見る by G-Tools


ハートをつける ハート 1

“[布ナプ] はじめてのぼちゃ” への7件の返信

  1. こんにちは~!ご紹介ありがとうございます!ほんと布ナプ最高ですね。憂鬱だった日を待ち遠しく思えるようになっただけでも、自分自身でスゲーと思ってます^^ 一度知ってしまうと戻れないですねー。
    落とす・・・こともあるんですね~気をつけないといけないなと思いました。

  2. おお、はじめてとはスゴイな☆
    私、使い始めたころはしょっちゅう落してました…って、その頃はハンカチタイプのを、フォルダに入れず使っていたので(落して当たり前か・・・)。
    私もこないだ、布ナプの素敵なところを、知らないという友だちに力説しました。ピザ食べながら(笑)。
    もう紙には戻れませーん。

  3. 布ナプ、使い始めてかれこれ9年。
    使い始めた当時は殆ど売ってなくて、ちくちく手作りしたものです(遠い目)
    去年義妹に教えてもらったのですが、布ナプの洗濯にこれ↓いいですよ。
    http://toreru.com/
    いわゆる洗剤ではなく微生物の力で落とすというもの。界面活性剤不使用でよく落ちる。しかも手間要らず。オススメです。
    さらにさらに、最近知ったのが月経カップなるもの。
    http://www.excite.co.jp/News/bit/00091127967066.html
    今回初めて使って使ってみて、あまりの快適さにびっくらこきました。
    タンポンを使ったことのある人なら問題なく使えると思います。
    「ムーンカップ」や「ディーバカップ」で検索できます。ご参考までに。

  4. こんにちは!コメントありがとうございます~。オレンジスカイさんが布ナプ始めたエントリを読んで、密かに嬉しく思っておりました。ほんと感激ですよね!
    私が始めた頃(6~7年前かな?)は、webの情報も商品自体もとても少なかったのですが、最近はお店も増えてデザインも洗練されたものが増えたし、情報も多くなりました。この調子でガンガン広まって、コンビニでも買えるようになってほしいっすね!

  5. そう、初めて落とした!ギャー。
    そして伝導しましたか~。したくなるよねえ、うん。
    布ナプを伝えるのって、なんかこう昔は「マイナス点もちゃんと伝えないと(洗う手間、初期費用など)」とか思ってあれこれ言い過ぎてたような気がするのよ~。それでだいぶ機会損失したと思う。
    最近になってくるとかなり市民権を得てるし、「きいたことある」っていう人も多いじゃない?だからもっとストレートに褒めて伝えていいような気がしてきた。めざせコンビニ進出!(笑)

  6. おお、9年!センパイ~。ほんと良いですよねえうんうん。生理に悩んでいない女性、っていないんじゃないかと思うくらいみんなそれぞれに悩みを抱えていて、それがかなり解消されるアイテムなのでもっとみんな使ってみてほしいな~と思います。
    カップ!学生時代に、留学してた友達が使っていて、話を聞いて衝撃でした。これも最近だいぶ広まって、しかもなかなか革命的ですよね。
    「シリコン使用のカップであることから、ベジタリアンフレンドリー」!そ、そうなんだ!
    はめる時やはずす時に手とかトイレを汚さないようにするのが大変、と聞いたんですが、最近のはそうでもないのかな?調べてみますね、ありがとうございます。

  7. [布ナプ] CUSE BERRY(キューズベリー)の布ナプキンが可愛すぎる

    久々布ナプの話題です。
    ぎゃー!?なんじゃこりゃああ!
    ■布ナプキンの通販 楽天店|キューズベリー
    [布ナプキン・夜用] コットンダブルガーゼ レトロフラワー ピンク[布ナプキン・夜用]コットンダブルガーゼ ストライプ ブラウン ※10月28日より発送予定で…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です