それは普通のことよ

B000CSUVMM 鈴木祥子
鈴木祥子
WONDERGROUND MUSIC 2006-01-25

by G-Tools

このアルバムの話はこちら
鈴木祥子さんがまたすてきなこと言ってる。
オフィシャルサイトのエッセイで。
In My Room SYOKOSUZUKI Official Website
(最新の#24より、以下冒頭部分引用)
【マルグリット・デュラスは生前、インタビューで言ってます、
 生きていくのは苦しい。
 私の作品は孤独の産物よ。
 その日はもう一瞬も生きていたくなかったの。】


【わたしが打たれるのは、それを平気で、当たり前のように普通に言ってること。
 でもデュラスは死ぬまで生きて、書いて、愛した。あたしはそこに非常に。。。
 感動するのです。生きていくのが苦しいことも、孤独であることも、
 もう一瞬も生きていたくない時があっても、
 それは普通のことよ、って言ってるみたいにきこえるのです。
 ちっともおおごとじゃない。
 今日の天気は晴れね、明日は雨になるのね。
 と言ってるのと同じように、わたしにはきこえます。】

そうか、普通のことなんだ。
そうかもしれない。
もうひとつ、けっこう前の祥子さんの言葉。
最近共感したコトバ、共感できなかったコトバ。 – :::Suzuki Syoko 20th Anniversary ::: ☆ しょころぐ ☆
【。。。。あたしの答えはこれ、
 ”ねーよ。”】

ねーさん愛してます!
**関連あひる**
やっぱそこは「ねーよ」だよね、って働きマンの感想でも前に書いたなー。
鈴木祥子と大塚愛、あるいはピノコその愛
鈴木祥子ベスト『SHO-CO-SONGS Collection』が震えるほど高音質な件
その後、届いたよ
もちろん 2 も買いましたお。ライナーノーツも音も素晴らしい。
Modern Syntax Radio Show にて鈴木祥子のことをしゃべる
アルバム『鈴木祥子』、「女を前面に出しすぎててコワイ」の話
その他、鈴木祥子バナシ(blog内Google検索)

B001J8NR3Y SHO-CO-SONGS collection 2(DVD付)
鈴木祥子
Sony Music Direct(Japan)Inc.(SME)(M) 2008-12-24

by G-Tools


ハートをつけてあげて ハート 0

“それは普通のことよ” への2件の返信

  1. 鈴木祥子とビートルズ

    「ビートルズブログ アビイ・ロードの歩き方」というサイトに、鈴木祥子のインタビューが載ったそうです。公式サイトの案内で知りました。
    ■#70 父がビートルズ武道館公演の照明を担当していました (鈴木祥子)

  2. 鈴木祥子ベスト『SHO-CO-SONGS COLLECTION 3』、SNAPSHOTS と CandyAppleRed

    SNAPSHOTS と CandyAppleRed!私の超好きなタッグです。
    とうとうベストコレクションが3つ揃いました。
    SHO-CO-SONGS collection 3(DVD付)アーティスト:鈴木祥子販売元:ソニー・ミュージックダイレクト発売日:2009-10-28
    (関連記事)
    ■鈴木祥子ベスト『SHO-CO-SONGS …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です