うちの子10歳お誕生日会に「10」の字ケーキを手作りすることになってしまう [おめでとう]

<ダンジョン飯(1)[九井諒子]>

ええ、はい。おめでとうございますなんですよ?うちの子タロー氏(仮名)3月生まれ、ついに10歳!おめでとう。毎年オット親族で集まってお誕生日会してるんですけどね。みんな子供の年齢近いから、それぞれのお誕生日時期に合わせてそれぞれのうちに集まって。毎年ホールサイズのケーキを注文しておくんですが。

ある日うちのお誕生日様が、「今年は手作りしてみたいなー」

私「イヤだーーーーッッッ!!!」

マルシルか。

ダンジョン飯、家族で楽しく見ています。

はい、我が子の生誕10年の寿ぎにね、手作りケーキ。えっあひるちゃんすごい。すてママ(すてきなママさんの略)。それはニコニコ喜んでお子さんと一緒に楽しく手作りできるママへの称号だよ。私の脊髄反射は断固拒否。マジでマルシル。嫌すぎる!!冗談じゃないよ!お誕生日会では食器洗いする気ないから毎年紙皿紙コップなのに!手作りケーキ!?なんならホールサイズ買ってきたって切るの大変だし紙皿だからって洗い物は必ず出るし嫌だ!ケーキなんて!夜中に一人で黙々と作っていいならいっそ集中できていいかもしらんがお子さんと一緒に粉物製作とかめんどくさすぎる!!大体あなたケーキ大して好きじゃないじゃん!ホールサイズ買っても残すじゃん!どうせ大変な思いして作ったって食べないんじゃないの!?

って抵抗したんですけど…うちの子、思いついたら実行しないと気が済まないんで…「10歳のお誕生日にケーキ作りたかったのに作れなかった」ってずうっとずうっと覚えてて恨み念法帳に書きそうなんで…魔太郎ばりの三白眼でね…言い出されたら終わりなんですよね………

そんなわけで、数週間かけて徐々に諦めて気持ちを作る方に持っていって(そんなに?そこまで?)(そこまでだよ!!くっそめんどくせえんだがあああ!!!!)

がんばりました!!!


“うちの子10歳お誕生日会に「10」の字ケーキを手作りすることになってしまう [おめでとう]” の続きを読む