我が子が乳を飲む表情に思う

魚みたいだなーって。
いい話じゃなくてすいません。もっと母性とか愛しさとか感じさせる内容じゃなくてすいません。でもほんといつも思うんですけど、タローの乳吸ってる顔ってなんとなく魚っぽいです(まもなく2歳のタローさんまだまだ乳っ子乳太郎です)。
その日も乳中(ちちちゅう。授乳中の意)に通りかかったオットくんに何気なく言ってみた。こう、魚類に吸い付かれてるみたいなかんじ。
OT「魚類に吸い付かれたことないからよくわかんないけど」
いや私だってないです。私だってないですよ?
でもなんとなく、こういうかんじがするのです。
13large画像元

こんなにぬらぬらはしてないけど。
乳吸いながら母ちゃんの顔を見上げてくるからこんな表情になるんですね(うちでは両親の呼称は父ちゃん母ちゃん)。まあなんとなく、こんなかんじなんだろうなと思ってやってください。いや思ってくれなくてもいいんですが。
関連あひる。噛まれると私がこんな顔になります。
December 27, 2014 授乳中のパグの表情


彼女に「ほっといて!」みたいな反応をされたとき本当にほっとく男なんなの?

clione clitiques


彼女に「ほっといて!」みたいな反応をされたとき本当にほっとく男なんなの?今までダチョウ倶楽部の何を見てきたの?
ふわふわさんはTwitterを使っています

これは素晴らしいと思います!
これで世のどんな朴念仁にも即座に伝わったと思うのです。女心のダチョウ倶楽部メソッドが。
たとえこんなかんじのイメージ↓とともに彼氏の脳裏に刻み付けられてしまうとしても、ほんとにほっとかれて煮え湯を飲まされるよりはよっぽどましなのです。

リアクションの殿堂 [DVD]
ダチョウ倶楽部
ビデオメーカー
2009-08-27


20年前に描かれていた『孤独のグルメ』風『おそ松さん』っぽいもの

おそ松さん 第一松 [Blu-ray]
櫻井孝宏
エイベックス・ピクチャーズ
2016-01-29



オットくんからメールがきました。
なんと、さすがコミキュー!
20年前のコミックキュー カバー特集に、現在アニメ放送中の『おそ松さん』的な大人になったおそ松たちがラーメン食べに行ってゴローさんのようにあれこれ語る、というマンガが載っていたのだそうです。しかもほんとに『孤独のグルメ』の久住昌之さんが関わってた。
こちらで無料公開されています。イースト・プレス運営のWeb文芸誌マトグロッソ。
おそ松くん | Matogrosso
声がおそ松さんの彼らで脳内再生されるされる。
あ、ドラマ化の時には松重豊さんを6人に増殖させてやって頂いたらいいんじゃないか。マトリックスのエージェントスミスみたいに。
以下、リンクと引用。

“20年前に描かれていた『孤独のグルメ』風『おそ松さん』っぽいもの” の続きを読む

[コピペ]キムタクがSMAP解散を阻止すべくタイムリープしてる説が面白い

今回の件で、中学くらいの時に見た明菜ちゃんとマッチの謎の謝罪会見を思い出してなんだかなあ、と思っていました。あれは一体誰のためだったんだ。なんの意味があったんだ。いじめみたいに晒し者にされてて明菜ちゃん可哀相だった。って以前居酒屋で力説してたら隣りの席の見知らぬ女性客さんたちから「ほんとそう思います」と同意を頂いて盛り上がったりした(なにやってんだ)。そして検索してみたら私の記憶よりもさらにえぐくて(金屏風とか)驚愕でしたが、それはさておき。
これは。
キムタクがSMAP解散を阻止すべくタイムリープしてる説が面白いwwwwww:ハムスター速報
どれも面白いのでぜひリンク先で読んで頂きたいのすが、時間のない方向けに要点をコピペ。


キムタク、タイムスリップ説まとめ
•2016年1月18日が分岐点。
•森くんの脱退は阻止出来ない。
•タイムリープするたびに中居くんの声が犠牲になる。
•何度タイムリープしても草なぎくんは脱いでしまう。
•最終的にTOKIOが1からタイムマシンを作る。

中居くんの声とつよぽんwwwそしてTOKIOwwwwww
やー笑いました。インターネッツのみんなありがとう。

時をかける少女 通常版 [DVD]
仲里依紗
角川エンタテインメント
2007-04-20



世界に一つだけの花
SMAP
ビクターエンタテインメント
2003-03-05


このCDの購買運動が起こってたんですね。今ふと、スマスマ第一回目でスカイダイビングしてたのを思い出しました。あんな勢いでがんばってほしいな。

[コピペ] 電車内でダイブするヤバいおばちゃんを見た

雪、すごかったですね!まだまだ交通ダイヤは乱れているようですので、皆様どうぞお気をつけて。
で、小鳥ピヨピヨにこんな記事があったのでリンクメモ。えっと、最近ことぴよフィクションも多いからこれもそうかな?と思ったけどどこにもそうは書かれていないし、いちるさんのことだからきっとほんとにこういう場面に遭遇したんだろうな。相変わらず持ってる。
電車内でダイブするヤバいおばちゃんを見た:小鳥ピヨピヨ
関連あひる。
February 11, 2013 雪歩きを楽しむために、靴に取り付けるすべり止めが安くて頼もしい


「花よりも花の如く」最新15巻は画集付き特装版、予約〆切は1月20日

おお!
Amazonでたまたま見かけて、へえ画集付き特装版が出るんだ、とは知っていたのですが3月発売だから油断してた。予約締め切りがもうすぐなのは知らなかったです!
くりおねさんのブログで知りました。皆さんもお早く予約を!
「花よりも花の如く」最新15巻は画集付き特装版: くりおね あくえりあむ
Amazonリンクはこちら。



それからおなじくくりおねさん情報。


※ところで、これまで紙の単行本では「NATURAL」11巻に外伝として掲載されていた「花よりも花の如く」「天の響」の読切2編。今出ている花よりも花の如く 1 【電子限定特別編集版】にはこの2編が冒頭に収録されているとのこと。 NATURALを買い逃していた方には朗報です。

ほほう!それがこちらですね。


『3月のライオン』アニメは放送NHK、監督新房昭之、制作シャフト(原作の既刊ネタバレあり)



お、おう。
2ch名人 3月のライオン、シャフト制作でアニメ化!
アニメ化、実写化の話を聞いてからそこそこ楽しみにしてきたのですが、そしてシャフトも新房監督の演出もきらいじゃないのですが、3月のライオンでか~。ち、違うのでは…あのまんまの演出法でやるんだとしたら…
まあでも妻子捨男(仮名。さいしすてお、と読みます)の声は、登場した時から神谷浩史がやったらいい感じに無邪気で邪悪な、いやぁな感じが出そうだな~と思っていたので、シャフトならそれが実現しそうでちょっと期待です。神谷浩史の悪役ってあんまり聞いたことないかも。いや…あの声にあの笑い方(大好きです)で捨男…いやすぎるか…。
以下、関連リンクと引用。

“『3月のライオン』アニメは放送NHK、監督新房昭之、制作シャフト(原作の既刊ネタバレあり)” の続きを読む

[こども話] 2015ー2016年の年末年始、オットお母さんによるパペットショーがすごかった!

毎年忘れちゃうので、年末年始どう過ごしたかを書いておきます。
まずはざっと箇条書き。
12/26日 オット家のお墓参り、その後実家でオット妹息子くんのお誕生日会。19時頃解散、帰宅途中タロー寝る。
12/28火 黒豆煮る、一部冷凍。
12/29水 伊達巻作る
12/30木 午前中に煮しめ作る。オットタローと三人で、ローストビーフ肉を買いに隣駅へ。夜ローストビーフ作る。
12/31金 昼下がりに家を出て、オット実家でお夕飯。19時頃解散、帰宅途中タロー寝る。
1/1 年の初めはさだまさし録画を見ながら昼も夜もおせちとお雑煮食べる(朝食はタローと二人でいつものように適当に)
1/2土 O原くんファミリーと外食お昼(子供たち三人とも元気一杯でした)。夜は家ですき焼き。
1/3日 近くの神社へ初詣。お昼はお蕎麦やさん(タローは持ち込み弁当)
1/4月 オット家で仕事デー。以降ほぼ通常営業。
このところ実家へ集まる時にはオット兄弟三人で子供を持ち寄るので(最大9カ月の差があるけどみんな2014年生まれ)、保育園状態でカオスです。特にこの年末は妹息子くんの1歳のお誕生日会をやったのですが、オットお母さんによる出し物がすごかったのです!

“[こども話] 2015ー2016年の年末年始、オットお母さんによるパペットショーがすごかった!” の続きを読む