[こども話] 2015ー2016年の年末年始、オットお母さんによるパペットショーがすごかった!

毎年忘れちゃうので、年末年始どう過ごしたかを書いておきます。
まずはざっと箇条書き。
12/26日 オット家のお墓参り、その後実家でオット妹息子くんのお誕生日会。19時頃解散、帰宅途中タロー寝る。
12/28火 黒豆煮る、一部冷凍。
12/29水 伊達巻作る
12/30木 午前中に煮しめ作る。オットタローと三人で、ローストビーフ肉を買いに隣駅へ。夜ローストビーフ作る。
12/31金 昼下がりに家を出て、オット実家でお夕飯。19時頃解散、帰宅途中タロー寝る。
1/1 年の初めはさだまさし録画を見ながら昼も夜もおせちとお雑煮食べる(朝食はタローと二人でいつものように適当に)
1/2土 O原くんファミリーと外食お昼(子供たち三人とも元気一杯でした)。夜は家ですき焼き。
1/3日 近くの神社へ初詣。お昼はお蕎麦やさん(タローは持ち込み弁当)
1/4月 オット家で仕事デー。以降ほぼ通常営業。
このところ実家へ集まる時にはオット兄弟三人で子供を持ち寄るので(最大9カ月の差があるけどみんな2014年生まれ)、保育園状態でカオスです。特にこの年末は妹息子くんの1歳のお誕生日会をやったのですが、オットお母さんによる出し物がすごかったのです!

“[こども話] 2015ー2016年の年末年始、オットお母さんによるパペットショーがすごかった!” の続きを読む