20年前に描かれていた『孤独のグルメ』風『おそ松さん』っぽいもの

おそ松さん 第一松 [Blu-ray]
櫻井孝宏
エイベックス・ピクチャーズ
2016-01-29



オットくんからメールがきました。
なんと、さすがコミキュー!
20年前のコミックキュー カバー特集に、現在アニメ放送中の『おそ松さん』的な大人になったおそ松たちがラーメン食べに行ってゴローさんのようにあれこれ語る、というマンガが載っていたのだそうです。しかもほんとに『孤独のグルメ』の久住昌之さんが関わってた。
こちらで無料公開されています。イースト・プレス運営のWeb文芸誌マトグロッソ。
おそ松くん | Matogrosso
声がおそ松さんの彼らで脳内再生されるされる。
あ、ドラマ化の時には松重豊さんを6人に増殖させてやって頂いたらいいんじゃないか。マトリックスのエージェントスミスみたいに。
以下、リンクと引用。


ネタ元はこちら。
「おそ松さん」20年前からあった!? | R25


マットグロッソ編集部は、Twitterで
「96年 (!) に描かれた、昨今のおそ松さんブームを予見する作品です」
として紹介。
もともと同作品が公開されたのは、96年の「COMIC CUE VOL.2 」。物語では、大人になったイケメンの「おそ松」たちがラーメンを食べに行くことから始まる珍騒動を描く。
(略)
成人した「おそ松」たちを思わせる描写は現在の『おそ松さん』のようでもあり、『孤独のグルメ』をも彷彿させる。
というのも、20年前に『おそ松くん』を描いた「泉 昌之」とは、泉 春紀(作画)・久住昌之(原作)のコンビ名。ご存じの方も多いだろうが、久住は『孤独のグルメ』の原作者でもあり、「泉 昌之」名義でも『食の軍師』などで知られている。

これですね、コミキュー2巻。カバーヴァージョン。松本大洋の『ドラえもん』が有名ですね。私もこれ読んだことあるはずだけど手元にはないなあ。他のコミキューけっこう持ってるんだけどな。

コミック・キュー (Vol.2(1996))
江口 寿史
イースト・プレス
1995-12-01


孤独のグルメ Season5 DVD BOX
松重豊
ポニーキャニオン
2016-03-02



友人が買ったってFacebookに載せてた。うむ。

【早期購入特典あり】SIX SAME FACES ~今夜は最高!!!!!!~(描き下ろしアナザージャケット付)
VOICE by イヤミ feat.おそ松×カラ松×チョロ松×一松×十四松×トド松(cv.鈴村健一、櫻井孝宏、中村悠一、神谷浩史、福山 潤、小野大輔、入野自由)
エイベックス・ピクチャーズ株式会社(Music)
2015-12-16



なんかいろいろ特典ある!


孤独のグルメ 【新装版】
久住 昌之
扶桑社
2008-04-22


孤独のグルメ2
久住 昌之
扶桑社
2015-09-27



ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です