田中圭一の『ペンと箸』、魔夜峰央と手塚治虫

おお、ちょうどバンコランがどうとか書いてたら(ていうかわりとよく書いてるけど)、魔夜峰央先生の娘さんがゲストではないですか。
【田中圭一のペンと箸-漫画家の好物-】第11話:『パタリロ!』魔夜峰央とブリの握り – みんなのごはん
マライヒのモデルは奥様、そしてミーちゃん(魔夜峰央先生の自称です。ミーちゃん28歳)超愛妻家、というのは私も友人から聞いたことあります。エッセイに出てくる奥様がマライヒそのまんまという。さすが田中圭一さん、そういうとこもわかってて奥様はマライヒ。そしてメガネをはずすと美男子になるとことか、この一目惚れの瞬間にメガネを外して真面目な絵柄になるとことかがほんとわかってらっしゃる。とかいいつつ私も最近はめっきり読んでいないのですが、作風変わってないのかな魔夜峰央先生。

親バカ日誌 (JETS COMICS (280))
魔夜 峰央
白泉社
2001-07


これが1冊目かな?エッセイ漫画。
以下、魔夜峰央エッセイ本リンクと、前の方の手塚治虫先生の回もリンクメモ。

“田中圭一の『ペンと箸』、魔夜峰央と手塚治虫” の続きを読む