フロム新作『Bloodborne』、スピーディーなダークソウル

Bloodborne 初回限定版
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2015-03-26



オットくんが仕事の合間にコツコツやってました、『デモンズソウル』『ダークソウル』のフロム新作『Bloodborne』。面白かったそうです。
毎回楽しみにしてきたソウルシリーズ、今までは私も横でロムってアイテム落ちてる、とか後ろ後ろ!とか言ってたり森で経験値稼ぎしたり一緒に楽しんでいたのですが、何しろダークソウル2は発売数日後に出産で(陣痛がきた深夜、オットくんはコントローラーを握っていました)。
新生児期はむしろ夜中に仕事や家事に区切りをつけてゲームしにきたオットくんの横で数時間おき授乳だったのでちらちら見ていられたのですが、今回は完全にオットくんと生活場所も時間帯もずれていて全然見ていられなかったのが残念でした。
ちなみにダークソ2の時は、授乳の合間に見たいからPC部屋じゃなくて私と子供が寝てる居間でやってよ、と私がお願いしたにも関わらず、授乳の合間の貴重な睡眠中にゲーム音で、というより音はヘッドホンにしてくれていたけどコントローラーのカチャカチャ音で目が覚めて私がたびたびキレたので結局PC部屋でゲームをすることにしたオットくんです。出産直後は仕事に加えて家事もすごくがんばってくれていたのに、しかもゲームもこっちでやってよって私が言ったのにカチャカチャうるさいのよ!とキレられるオットくんかわいそす。そういえばすまんかった。ほら出産直後って情緒不安定だから。
えーっとそれはともかく。ちょうど子供を寝かしてPC部屋にきたらまさにクリアしたところだったので、オットくんから聞いた感想を書いておきます。
OT「スピーディーなダークソウル、というかんじ」
スピーディー??
OT「盾がないからガンガン斬り進んで、攻撃が当たるとちょっとずつ回復するシステムになってるし」
へえへえ。ガンガン斬り進むのはオットくん向きだね。今までもパリィめんどくさがって全然使ってなかったもんね。

“フロム新作『Bloodborne』、スピーディーなダークソウル” の続きを読む