岡村靖幸が『ビバナミダ』PVでアニメになって踊ってスペースダンディキャラと共演してるじゃんよ

珍しくうちの子がなかなか泣き止まないので、つい『ビバナミダ』を口ずさんでたらだいぶ忘れてたのでついITMSで一曲購入、そのまま検索してたらPVがイカしたことになってたからAmazonでDVDつきCDも買っちゃったじゃんよ。
公式Youtubeチャンネルで途中までPV見れます。私が歌っても余計泣いたけどこのPV見せたら泣き止んで踊る靖幸を不思議そうに見つめていたうちの子でした。うんうん不思議な生き物だね。


靖幸靖幸言ってる割りに実はちゃんと聴いたことあんまりなかったので何かCDほしいなーと思ってたからちょうどいい。靖幸を嗜んでいるという方いらっしゃいましたら、良かったらおすすめアルバム教えてください。当方、中学の頃から渡辺美里でこれ好きだなーと思うと大抵作曲靖幸だったり(でもたまに入ってる靖幸コーラスは何このねちっこい合いの手と思っていた)、シティーハンターのエンディングとか、鈴木祥子がカバーしてる『イケナイコトカイ』が大好きで靖幸のオリジナル聴いてみたらねちっこすぎてお腹いっぱいになった程度の経験値です。靖幸好きなのキライなの?この説明。納豆のぬめりを洗って食べたい的な。いやねちっこいとこがキライって言ってるわけじゃないんですよ。ただ毎回新鮮にねちっこいなあと驚いてしまうだけで。
おう、オフィシャルサイトの新曲PVも面白い。開くと鳴るので注意。たぶん23歳ww
岡村靖幸 | YASUYUKI OKAMURA
ちょっと追記。それほど聴いたことないのに靖幸靖幸言ってしまうのは伊藤理佐のエッセイのせいです。「靖幸、もっと私を恥ずかしくして」とか「太った靖幸が皇居付近を歩いていたという目撃情報が」とか描いてた。

ビバナミダ(スペース☆ダンディ盤)(DVD付)
岡村靖幸
SPACE SHOWER MUSIC
2014-01-29


スペース☆ダンディ 1 [Blu-ray]
諏訪部順一
バンダイビジュアル
2014-04-25



これに載ってた。いろんなライブの体験レポート。たぶんりさにしてはかなり辛口だと思う。