ミキ!沖縄の米と麦と乳酸飲料

わ!ネタフルさんがミキ飲んどる!
[N] 飲む極上ライス「ミキ」白玉だんごを飲んでいるみたい!(沖縄)
けっこうお好きなようすで何よりです!私も大好きです!今まで載せてないのが不思議なくらいです。
学生時代に沖縄行ってハマり、でも一般受けはしないだろうなと思ったので大量に買って自分用といやげもの用に配ったら案の定いやがられて満足だったのも懐かしい想い出です。
白玉だんごかあ、なるほどそうかも。言われてみれば私の中では白くて味のないものカテゴリです。久しく飲んでないなあ飲みたいな。
amazonで買える!amazonなんでも売ってるな。なんでもは売ってないわよ。売ってるものだけってやかましいわ。
マルマサ ミキ 250g
マルマサ ミキ 250g
クチコミを見る
このシンプルなパッケージもえらいことそそる。
楽天の方が箱買い向きかも。いっとくか!炭酸で割っても美味しいんじゃないかなー。ワイルドなカルピスみたいなかんじで。地酒地ビール地カルピス。
ミキ250g 【お得な30本セット(1ケース)】 お神酒代わりに マルマサファミリー商事 【日本の島_名産品】
ミキ250g 【お得な30本セット(1ケース)】 お神酒代わりに マルマサファミリー商事 【日本の島_名産品】

[地震関連]「想定外を生き抜く力 ~大津波から生き抜いた釜石市の児童・生徒の主体的行動に学ぶ」片田敏孝氏の講演について

メモ。
読み始めたら止まらなくなり、身を乗り出して一気に長文完読してしまいました。
171 釜石の奇跡 千秋日記
上のリンク先の方が詳しく記してくださっている講演の内容と、ほぼ同内容と思われる講演会の記事を写真つきで見つけました。
想定外を生き抜く力-片田敏孝氏 「東日本大震災を考える」教育講演会(2) | 中学受験 高校受験パスナビ by 旺文社
お話に出てきた子供たちの訓練の様子やハザードマップなどが画像で掲載されています。(年度の記述を見つけることが出来なかったのですが、おそらく2011年10月31日の講演と思われます)

“[地震関連]「想定外を生き抜く力 ~大津波から生き抜いた釜石市の児童・生徒の主体的行動に学ぶ」片田敏孝氏の講演について” の続きを読む