『愛と誠』について思い出せる限り書いてみた

突然ですがメモ。
たぶん10年くらい前、まだブログを始める前に行き当たってすごく面白かった、『愛と誠』と『ブラックジャック』のレビューです。最近思い出して、久しぶりに読みたくなって検索したらまだあって嬉しかった。
「漫画でズキズキ」さんです。
愛と誠
愛と誠キャラクター名鑑
『太賀誠・ブス専列伝』
いろいろひどくてすてきです。
同じ人のブラックジャック考。共感できすぎて困ります。
ブラック・ジャック
最後のほうのらくがき「みんなのトラウマ」がまたひどくてすてきです。
それにしても『愛と誠』、特に岩清水くん。愛されすぎですよね。本人は愛ちゃんのこと愛しすぎだけど。小林まこと『1・2の三四郎』では岩清水健太郎くん(名前が健康的すぎる)、ゆうきまさみの『究極超人あ~る』に至っては鰯水くんですよ!!お二人ともひねり方がさすがすぎる。パッと思いつくのはこのふたつだけですがきっと他にもあるんだろうな。ゲームにもありましたね、「きみのためなら死ねる」。愛されすぎている。
関連あひる。
あ!以前にもリンク貼らせて頂いていたのを発見。
November 15, 2005 ふたりの黒い女(ブラックジャック四方山話)
どうなんでしょうね?映画。ミュージカルでギャグにしちゃうってのもまあアリかもですが、あれはやってる側が大真面目で笑いを取ろうとしてないからこそ笑えるんじゃないのかな(笑えるもの扱いでいいのか?)
愛と誠 危険な二人編 (講談社プラチナコミックス)愛と誠 危険な二人編 (講談社プラチナコミックス)
著者:ながやす 巧
販売元:講談社
(2012-05-30)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

追記。
あっclione clitiquesにこんな映画レビューが!やっぱりこうだったのか!

“『愛と誠』について思い出せる限り書いてみた” の続きを読む