「好きにならずにいられない」と訳してほしいのですが?

「好きにならずにいられない」と訳してほしいのですが?:ガジェット☆ダイスケ – gajetdaisuke.com
エルビス・プレスリーの「Can’t Help Falling In Love」
(邦題は「好きにならずにいられない」)
 ↓
(YouTubeの母国語に翻訳機能を使うと)
「私が傾くと恋に落ちヘルプ」
6015426047_88fd7c34a6

だいたいあってる。
これほどだいたいあってることもなかなかないんじゃないかってくらいだいたいあってませんか?
私が傾くと恋に落ちヘルプ。なんかこう、自分ではどうにもできなさがすごく表現できている気がします。特に「傾くと」のあたりに、まるでバリウム飲まされてげっぷを我慢しながらレントゲン台の上であっち向いたりこっち向いたりさせられている時のような心許なさが。
エルヴィス・オン・ステージ 没後30周年メモリアル・エディション (2枚組) [DVD]エルヴィス・オン・ステージ 没後30周年メモリアル・エディション (2枚組) [DVD]
販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
(2007-08-10)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

美容院で20分で髪を梳いてもらう。超涼しい。

R0028547

やあ。そこそこ過ごしやすい日が続いていましたが、また蒸し蒸ししてきましたね。
さてここ一年くらい載せてなかったので、美容院メモ。
先日(といっても7月下旬)、出かける前のあまりの暑さに急に思い立って、近所の美容院で「長さやスタイルは変えずに量だけ減らしたいのですが、シャンプー無しで小一時間くらいでできないでしょうか?」とお願いしてやってもらいました。
所用時間なんと20分!なんて素晴らしい!
しかもばっちり軽くなって、まとめ髪でももうバレッタが壊れそうにならない!

“美容院で20分で髪を梳いてもらう。超涼しい。” の続きを読む