美容院で20分で髪を梳いてもらう。超涼しい。

R0028547

やあ。そこそこ過ごしやすい日が続いていましたが、また蒸し蒸ししてきましたね。
さてここ一年くらい載せてなかったので、美容院メモ。
先日(といっても7月下旬)、出かける前のあまりの暑さに急に思い立って、近所の美容院で「長さやスタイルは変えずに量だけ減らしたいのですが、シャンプー無しで小一時間くらいでできないでしょうか?」とお願いしてやってもらいました。
所用時間なんと20分!なんて素晴らしい!
しかもばっちり軽くなって、まとめ髪でももうバレッタが壊れそうにならない!


そのちょうど一週間くらい前に、披露宴のパーティーセットをお願いするために初めて訪れた美容院でした。その時の対応も、仕上がりが良かっただけでなく手早くしてくれて、伝えた時間よりだいぶ早めに終えてくれたのが助かったので、カットにも行ってみようと思い。そしてその時も「量多いですね!暑いでしょう~」と言われたし。暑いです。毎回言われます。
そんなわけで電話で問い合わせたところokを頂き、出かける直前に自宅でシャンプーしてから、カットだけしてもらいに行きました。カット代もわりとリーズナブルだったので嬉しい。
「まとめる時にばさばさ落ちてきて困らないよう、外側とえりあし部分の髪はあんまり梳かずに、内部だけ減らすようなかんじで」とお願いしてみたところ、ばっちりそのようにしてくださって大変良い感じです。慌ただしくてちょっと申し訳なかったですが、でも出かける前にぱぱっとやってもらえて助かりました。
美容院メモ。
・7月下旬にカット(長さは変えずに梳いてもらう)
・5月にパーマ(カット無し、伸ばし中)(長年通っているところの周年キャンペーン)
・昨年12月、カット(伸ばし中)
・昨年9月、カット(伸ばし中)(誕生月割引)
昨年8月、あまりの暑さに伸ばしてたはずがショートに(行きつけでない美容院)
昨年5月、ショートにパーマ(周年キャンペーン)
ここ1~2年は、ショートから徐々にロングへと移行する途中なのでわりと頻繁に行かないといけなかった感覚です。どうしてももっさりしてきて扱いづらくなるんですよね、放置してると。それと、あまりにクセがなさすぎてボリュームもなくて(多いけど)つるんぺたんな髪なので、パーマかけたほうがいろいろラクになる。しかしパーマもすぐ落ちる。むむむむ。
なんかでも、ここ数年であれこれ試行錯誤してみて、「自分には髪型が気に入っている状態の時などない!(〆゜Д゚)クワッ」と思った方がいいな、と悟りました。常に不満。まず長いのキライ。暑い。邪魔。肩掛けカバンにはさんで痛い。顔や首にかかって肌が荒れる。だから常にくくってる。何のために長いの?
でも切ったら切ったでやっぱり不満。量は多いけど髪質ぺったりだから和田アキ○そっくり。ちょっと伸びるとすぐ前髪が目に入る邪魔。すだれのように落ちてきてもの食べる時邪魔。だから結局どっかしらピンで留めておかないと不便。でこ全開。じゃりン子チエ。これおかしくない?(おかしいよ)
ぺったんこだけど量は多いからショートだと1ヶ月もすればもっさもさ。かっこわるい。この髪型おかしくない?
パーマかけても一緒。どっか不満。すぐ落ちるし、伸びると量が多いから型崩れしすぎだし。この髪型おかしくない?おかしくない?(゚Д゚||;)(||; ゚Д゚)
と気になってしょうがないので、もうあれかも。多少伸ばして常にくくってるのが何も考えなくてよくて楽かも。色気も素っ気もないですが。ほんとは常にメイク落とし中のひとみたいなヘアバンドででこ全開にしとくのが一番楽。でも以前ずっとそれやってたら生え際の髪を押さえつけすぎて毛根(?)が痛くなった…
ああ、背中にハンドルついてて回すと簡単に伸ばしたり縮めたりできればいいのになあもう。
プレイ・ドー ゆかいなとこやさんプレイ・ドー ゆかいなとこやさん
販売元:タカラトミー
(2010-04-28)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

こういうのこういうの!アラレちゃんの持ってた!

ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です