夏とクレンジング

あのう、夏ですよね?
皆さんクレンジングどうしてます?
日焼け止め、顔だけじゃなくデコルテ(首や胸元)にも腕にも塗るじゃないですか。帰宅するじゃないですか。お風呂はもうちょっと後でゆっくりしっかり入りたいけど、まずメイクだけ落として着替えたいじゃないですか。
で、首までクレンジングしなきゃじゃないですか。
や、もうお風呂場でまっぱで落とすのが一番なんですけど、でもとりあえず帰宅して手を洗うくらいの感覚でさくっとクレンジングだけ済ませたいじゃないですか。
その結果、洗面所で上半身裸で胸と腕までクレンジングまみれにして、身を乗り出して水を飛び散らさないようにちまちま手ですくいながら一生懸命クレンジングを落とそうともがいている自分を発見することになるんですけど。
腕とか二の腕や肩まで日焼け止めだからもう大変でってなんかもう諦めてシャワー浴びろって感じですね。
皆さんどうしてます?
R0028206

そんなわけで、クレンジング消費量ががつんと上がるこの夏、2年前に買った、シュウウエムラ×安野モヨコのクレンジングもようやく使い切りそうなので、新たにボトル買いしました。

“夏とクレンジング” の続きを読む