夏とクレンジング

あのう、夏ですよね?
皆さんクレンジングどうしてます?
日焼け止め、顔だけじゃなくデコルテ(首や胸元)にも腕にも塗るじゃないですか。帰宅するじゃないですか。お風呂はもうちょっと後でゆっくりしっかり入りたいけど、まずメイクだけ落として着替えたいじゃないですか。
で、首までクレンジングしなきゃじゃないですか。
や、もうお風呂場でまっぱで落とすのが一番なんですけど、でもとりあえず帰宅して手を洗うくらいの感覚でさくっとクレンジングだけ済ませたいじゃないですか。
その結果、洗面所で上半身裸で胸と腕までクレンジングまみれにして、身を乗り出して水を飛び散らさないようにちまちま手ですくいながら一生懸命クレンジングを落とそうともがいている自分を発見することになるんですけど。
腕とか二の腕や肩まで日焼け止めだからもう大変でってなんかもう諦めてシャワー浴びろって感じですね。
皆さんどうしてます?
R0028206

そんなわけで、クレンジング消費量ががつんと上がるこの夏、2年前に買った、シュウウエムラ×安野モヨコのクレンジングもようやく使い切りそうなので、新たにボトル買いしました。


シュウのオイルクレンジング自体はとても肌に合っていたようで、しっかり落ちるし、ダブル洗顔しなくてもしっとりつるつる。せっかくだから同じシュウのオイルクレンジングで、ちょっと違う種類のを買って詰め替えようかなと。
元の安野モヨコボトルに入っていたのは「ビューティ オイルプレミアムA/O」というみどり色ので、シュウウエムラのオイルクレンジングラインの中ではわりと高級品。なので、今回の買い換えはもうちょっと価格を抑えてみることにしました。
色々検索してみて選んだこちら、「アトリエメイド クラシック アドバンスト」。
まだ使ってないんですが、香りはちょっとハチミツのようなハーブっぽいような、好きな感じでほっとしました。
(原材料表記が詳しいショップへのリンクを貼ってみる)
【あす楽対応】【平日12時まで即納】シュウウエムラ アトリエメイド クレンジングオイル クラシック アドバンスト 450ml
【あす楽対応】【平日12時まで即納】シュウウエムラ アトリエメイド クレンジングオイル クラシック アドバンスト 450ml

“ 原材料:
ミネラルオイル・トウモロコシ胚芽油・ポリソルベート85・サフラワー油・エチルヘキサン酸セチル・トリオレイン酸ソルビタン・ホホバ種子油・サザンカ油・マカデミアナッツ油・カノラ油・スクワラン・ショウガ根エキス・ローズマリーエキス・海水・イソヘキサデカン・安息香酸アルキル (C12-15)・炭酸ジカプリリル・オレイン酸エチル・ミリスチン酸イソプロピル・トコフェロール・グリセリン・PG・リナロール・香料 “

アトリエメイドって何かな?と思ったら、サロン向けブランド、ということらしい。
アトリエメイド by シュウ ウエムラについて | アトリエメイド by シュウ ウエムラ
今度のボトルも使い切るまでに2年もかかるのかしらん。そうかと思うとなぜか急に消費量が早くなったりもしませんか?特に理由が思いつかないのに。ふしぎふしぎ。


ハートをつけてあげて ハート 0

“夏とクレンジング” への5件の返信

  1. 初めまして!あひるさんの文体のファンでして、いつかコメントしたなーと考えながらタイミングを逃し、毎回こっそり拝見いたしております。本日、ようやくその時が参ったようです(笑
    クレンジングの件ですが、基本的に石けんで落ちるものを使っておるので(アイメイクとかは別途ホホバオイルで)、顔(場合によって腕も)くらいまで石けんで洗う→のちのお風呂で首から下を石けんかボディソープで洗う。ということをしております。
    完全にメイクやら日焼け止めやらに依存している洗顔方法で、あんまり根本的な解決方法になっとりませんが、ご参考までに…!

  2. 同じことで悩んでる人がいるぅぅぅ(笑)と思って足を止めてしまいました。
    私の場合、汗だくで帰宅した日は玄関から浴室直行です。そしてシャワー。
    どうせ夕食を作りながら、また汗をかいてしまうので、ゆっくり入浴するのは寝る前になります。
    シュウのオイルクレンジングは優秀です。さすがメイクの後のことも考えられてるなぁと感心して使ってます。
    そして、モヨコボトル!
    懐かしーい!
    友達の誕生日が近かったのでプレゼントした記憶があります♪

  3. まっぱに靴下だけが萌えるらしいですぞ(’’
    っつか、場所を洗面所→風呂場に変えるだけで
    ちまちまする必要は無くなる気がするのは私だけ
    でしょうか?別にお風呂は入らなくていいんだから。
    あ、はじめまして。
    男性ですが、色々と参考にしてますm(__)m

  4. あひるさん、初めまして。お料理のことや手芸のことで参考にさせて貰っています。
    クレンジングですが、日焼け止め程度でしたらメイク落としシートなんかでさっぱりされてはいかがでしょうか?手軽さという点では一押しですよー。

  5. シベリア728さん
    すっごい時を経てのお返事ですみません…!もしやこちらのシベリアさんもシベリアさんではないでしょうか…?
    せっかくこんな嬉しいコメント頂いていたのに!うっかりお返事しそびれてしまったまま13年!!すみませんー!

    あれから13年も経っているので、私もいまやすっかり石けんで落ちるナチュラルメイク派…なのですが、そもそもフルメイクをたまにしかしない。なのでやっぱりそういう時はつい何となくクレンジングで落としてる…。その辺の変遷もまた改めて載せておきたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です