モッズコートにシンサレートとリバティシャツで裏地をつけてみた

どんだけリバティプリント好きなんだって話が続いてますが。えーっとこれはたまたまというか。そうでもないか?
GWの小旅行用に買った薄手の綿のモッズコートに、恒例のシンサレートをつけて防寒しようと思いまして。薄手で綿だと寒いじゃないですか。じゃあ買うなよ?いやだって!このモッズコートがとんでもなくかわいくて!
まあそれはいいとして。裏地をつけるなら手っ取り早く、服の形をしたものを転用しようと。派手すぎてほとんど着る機会がなかったリバティプリントのワイシャツ(男物!)を思いきって切り刻みました。
R0027603

な、なんとかなった!!(心の底から安堵)
買ったばかりのコート、さらにほとんど袖を通していないシャツを切って、そこまでして失敗したら目も当てられないと冷や汗ものでしたが、なんとかなった!
私の手芸はいつもこんなかんじで心臓に悪いです。

“モッズコートにシンサレートとリバティシャツで裏地をつけてみた” の続きを読む