注目されてなかったアニメ 『TIGER & BUNNY』 の人気が爆発!!

ども!餃子を食べる時お酢のほうが醤油より多い方、あひるです。

注目されてなかったアニメ 『TIGER & BUNNY』 の人気が爆発!! 「王道ヒーロー物語」に男女問わず多くの視聴者達を魅了:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

「注目されてなかったアニメ」とか。確かにタイトルだけでは「なんかアメリカの子供向けアニメでも流すのか?」としか思ってなかった。あやうく録りもらすところでした。あぶなかった。おかげでまんまと大好きです。
先週はやっと見切れ職人、折り紙サイクロンの回でしたね。
見切れ職人て、なんだよ。
まあそれはいいとして。
あと折り紙サイクロンっていうのも、なんだよ。
それもいいとして。
あのござるしゃべりの妙なキャラ作りが一番どうかと思う。
それもいいとして。
ブルーレイのジャケットが、本物はこれ↓

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 4 (初回限定版) [Blu-ray]
TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 4 (初回限定版) [Blu-ray]
クチコミを見る

こっちのほうがいいんじゃないか。↓

b5b012e0
(画像元:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

これが見切れ職人。
そんだけです。

“注目されてなかったアニメ 『TIGER & BUNNY』 の人気が爆発!!” の続きを読む

バラードだけじゃ眠れない

すいませんBLっぽいタイトルをつけてみましたが、タイバニ見てて突然思い出した話。
(タイバニ=TIGER&BUNNY
B’zにもうずいぶん昔ですけど “Calling” って曲ありましたやんか。君がいるなら戻ってこよういつでもこの場所にYes, I’m looking for you♪っていう。
CallingCalling
アーティスト:B’z
販売元:Rooms Records
(1997-07-09)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

きゃーこれこれ。
これが出た当時に読んだ、音楽雑誌の批評家さんによるレビューかなんかでですね。まあ絶賛されていたのですが、それはともかくとして。
「この曲は言うまでもなく、ソロ活動をしていた稲葉浩志から松本孝弘への熱烈なラブレターであるわけだが」みたいなかんじでさらっとすごいことを断定しつつ話を流してたんですが、
そうなの!!??(゚Д゚||;)(||; ゚Д゚)
とものすごくびっくりしました。
言葉よりも早く解り合えちゃうの!?
誰にも真似出来ない同じ夢を見ちゃうの!?

“バラードだけじゃ眠れない” の続きを読む