毎日かあさんアニメで、カンボジア編をやってたよ

たまたま見かけた特番「スナックかあさん」の中で、毎日かあさん今度はカンボジア-、とCMをやっていたので、録画して見てみました。
アニメがはじまってちょうど一年経つんですね。今までちらっとしか見たことがなかったのですが、なかなか楽しかったです。
娘役の声がかわいすぎる!!悶絶モノです。
原作のセリフや表情などを驚くべきことにわりと忠実に再現したテンポの良い展開で繰り広げられる、カンボジアでの珍道中を楽しく見ていたところ。
鴨ちゃんが運転するボートで、家族みんながカンボジアの川を下っていく何気ないシーンで、ふと思いました。
サイバラと鴨ちゃんの2人でカンボジアに行ったことはあっても、子供たち2人も連れて4人で行ったことは、確かないはずなんですよね。
毎日かあさん4 出戻り編毎日かあさん4 出戻り編
著者:西原 理恵子
販売元:毎日新聞社
発売日:2007-07-20
おすすめ度:5.0
クチコミを見る

実際にはもう起こりえないことでも、こうして見ていると本当にあった楽しい家族旅行の思い出を見せてもらっているようで、なんというか、うん。ありがとう。
だからこの話を、今年の今日の記事にします。

“毎日かあさんアニメで、カンボジア編をやってたよ” の続きを読む