毎日かあさんアニメで、カンボジア編をやってたよ

たまたま見かけた特番「スナックかあさん」の中で、毎日かあさん今度はカンボジア-、とCMをやっていたので、録画して見てみました。
アニメがはじまってちょうど一年経つんですね。今までちらっとしか見たことがなかったのですが、なかなか楽しかったです。
娘役の声がかわいすぎる!!悶絶モノです。
原作のセリフや表情などを驚くべきことにわりと忠実に再現したテンポの良い展開で繰り広げられる、カンボジアでの珍道中を楽しく見ていたところ。
鴨ちゃんが運転するボートで、家族みんながカンボジアの川を下っていく何気ないシーンで、ふと思いました。
サイバラと鴨ちゃんの2人でカンボジアに行ったことはあっても、子供たち2人も連れて4人で行ったことは、確かないはずなんですよね。
毎日かあさん4 出戻り編毎日かあさん4 出戻り編
著者:西原 理恵子
販売元:毎日新聞社
発売日:2007-07-20
おすすめ度:5.0
クチコミを見る

実際にはもう起こりえないことでも、こうして見ていると本当にあった楽しい家族旅行の思い出を見せてもらっているようで、なんというか、うん。ありがとう。
だからこの話を、今年の今日の記事にします。


関連リンク
エイプリルフールネタ:2008200720062005
エイプリルフールリンク集2009
4/1のニュースリリースはネタかほんとか明記してほしい
弟の彼女に対するオットくんの懸念
毎日かあさん 5 黒潮家族編毎日かあさん 5 黒潮家族編
著者:西原 理恵子
販売元:毎日新聞社
発売日:2008-12-13
おすすめ度:5.0
クチコミを見る

March 20, 2007:サイバラ元夫、鴨ちゃん死去(さらに追記)
March 22, 2007:鴨ちゃん最期のエッセイ
その他、西原理恵子関連(blog内検索)
 * * * * * *
でですね?
一緒に書いたら余韻が台無しなんですがね?
『毎日かあさん』ですごいのはCM、という話をどこかで聞いたことがあったのですが、確かにすごかったです。ほぼ日レシピの美味しいハンバーグソース吹きました。
痛いテレビ : 毎日かあさんの提供に高須クリニック
動画は公式サイトで見られます。
長さが2つありますが、30秒版でもサイバラのカットの一瞬さは変わらないので15秒版でいいと思います。
TVCM : 高須TV : 美容整形の高須クリニック
撮影中の美しい西原先生もありました。
コミックナタリー – 「Yes!高須クリニック」CMにてサイバラ砂漠に立つ?
えー今回のアニメ・カンボジア編で、カンボジアの美容院のおばさんが、どうもネイティブなカンボジア語?(クメール語っていうのか)を話していて、それがとってもご当地感溢れて面白かったんですね。
ちょっとしたことに手間暇かけてるなあ、と思ったのですが、考えてみればあれですね、高須クリニックが提供してるんだから、カンボジアからほんとに美容院のおばちゃん連れてきたのかもしれないですね。
うんうん、お金の力はすごいな。
この世でいちばん大事な「カネ」の話 (よりみちパン!セ)この世でいちばん大事な「カネ」の話 (よりみちパン!セ)
著者:西原 理恵子
販売元:理論社
発売日:2008-12-11
おすすめ度:4.5
クチコミを見る

その他関連動画など。
娘役の声優さんへのインタビューと、サイバラのコメント。
動画共有サイト:毎日動画「癒される声! アニメ「毎日かあさん」の藤井結夏さん」 投稿者: mainichiさん
おお、先日発売された最新巻、カンボジア編の取材動画も。
動画共有サイト:毎日動画「毎日かあさんinカンボジア」 投稿者: mainichiさん
こちらが最新巻。サイバラと子供たちの3人旅。
毎日かあさん 6 うろうろドサ編毎日かあさん 6 うろうろドサ編
著者:西原 理恵子
販売元:毎日新聞社
発売日:2010-02-26
おすすめ度:4.5
クチコミを見る

西原理恵子の人生画力対決 1 (コミックス単行本)西原理恵子の人生画力対決 1 (コミックス単行本)
著者:西原 理恵子
販売元:小学館
発売日:2010-03-17
おすすめ度:5.0
クチコミを見る


ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です