ゴッドオブウォー3、クリア後ネタバレまめちしき

ゴッド・オブ・ウォー III【CEROレーティング「Z」】ゴッド・オブ・ウォー III【CEROレーティング「Z」】
販売元:ソニー・コンピュータエンタテインメント
発売日:2010-03-25
おすすめ度:5.0
クチコミを見る

買って二日で集中してやりきってしまいました。
心が折れたオットくんが途中から難易度イージーで(泣)
最近のゲームはちょっと中ボス戦で詰まると「難易度を下げますか?yes/no」とか聞いてくる親切設計なのでいかん。甘やかさないでほしい(他人事だと思って)。
簡単にクリアしちゃったらもったいないなーと思いつつ、まあさくさく短時間でゲームやストーリーを楽しむことはできました。10時間か11時間くらいかかったでしょうか。
時間がない人にとってはこういうやりかたもありなのではないかと。
以下、クリア後の二周目に関してちょっとわからなくて戸惑ったことがあったので、それも含めてネタバレまめちしきを書いておきます。
プレイ予定の方はご注意くださいませ。

“ゴッドオブウォー3、クリア後ネタバレまめちしき” の続きを読む

ダーリンは外国人 the Movie

わ!知らなかった!
『飛び出せ科学くん』を録画していたら、そのあとにたまたまこれの特番も入っていてびっくり。
公式サイトのオープニングフラッシュは、小栗左多里さん描き下ろしマンガになってますよ。
映画『ダーリンは外国人』公式サイト
darlin

そして特番で紹介されていて初めて知った、「ダーリンの頭ン中」2巻が出てるんですね。
ダーリンの頭ン中 2ダーリンの頭ン中 2
著者:小栗左多里&トニー・ラズロ
販売元:メディアファクトリー
発売日:2010-03-05
おすすめ度:3.5
クチコミを見る

amazonレビューによると、今回は今までのものと比べてだいぶうんちく多めの、語学オタク的内容になっているみたい。
特番では、トニーさん役のジョナサンさんが良いかんじでした。

“ダーリンは外国人 the Movie” の続きを読む

リアル脱出ゲームの模様がスペースシャワーTVで放映されるそうです

ほう!
初回放送:4/1(木) 21:00~22:00だそうです!
告知サイトでは予告編映像が見られます。
[ リアル脱出ゲーム ミュージシャンスペシャル! -廃倉庫からの脱出- ] SPACE SHOWER TV
escapegame

初回放送:4/1(木) 21:00~22:00
リピート:4/6(火) 25:00~
     4/9(金) 21:00~
     4/14(水) 23:00~
     4/18(日) 22:00~

うちではスペースシャワーTVって見れなそうなのが残念ですが!(泣)
見られるかたはぜひ。見ればきっと脱出ゲームの面白さが伝わるのではないかと。

“リアル脱出ゲームの模様がスペースシャワーTVで放映されるそうです” の続きを読む

オットくんとふとんR

数年振りの友人宅に遊びに行った時のこと。
友人の次男くん(注:4歳)が、ソファの上で眠くなってきたのかブランケットをもぞもぞしながら「かーちゃん、もうふかけて。もうふかけてー(・e・)」と。
友人「自分でかけりゃええがな」
次男「かけてー。かーけーてー(・e・)」
友人「そのくらい自分でできるでしょうが」
いやいや、30年後もできないよ?
うちのオットとか(注:34歳)。
友人「えっ」
えっ。
おたくのだんなはそうじゃあないのかい?

“オットくんとふとんR” の続きを読む

リアルにフラグを引く

寝る前に、ベッドの上でお茶を飲みつつゆるりと読書と洒落込もうと思ったら、
図ったように運んだばかりのお茶をこぼし。
(口もつけてないし)
ゆるりと洒落込むどころか大慌てでタオル持ってきてマットレスをぎゅうぎゅう押さえつけたりまったくもうまったくもう。

“リアルにフラグを引く” の続きを読む

オットくんと25日

お昼を食べに出かけるついでに、オットくんが最寄り駅の銀行ATMに立ち寄ろうとしたらすごい行列。
あれ、そうか今日って25日だっけ。
OT「すごいなあ、みんなそんなに
 ゴッドオブウォー買いたいのか(;・`ω・´)」
ゴッド・オブ・ウォー III【CEROレーティング「Z」】ゴッド・オブ・ウォー III【CEROレーティング「Z」】
販売元:ソニー・コンピュータエンタテインメント
発売日:2010-03-25
おすすめ度:5.0
クチコミを見る

めっちゃ買い物帰りのおばちゃんとかもいらっしゃるよ!?
OT「みんな頭の中ではクーレイトス!(゚Д゚)クーレイトス!(゚Д゚)って大合唱ですよ」
(注:ゲームBGMが本当にギリシャのコロスみたいな大合唱で主人公の名前を連呼するのです)
いやだそんな最寄り駅!

“オットくんと25日” の続きを読む

埼玉県サイズの氷山が千葉県半分ほどの氷河をもぎとる

地球規模なのか関東近郊規模なのか、なんだか混乱するニュースです。
[N] 埼玉県サイズの氷山が千葉県半分ほどの氷河をもぎとる

埼玉県ほどの大きさの氷山が房総半島ほどの氷河にぶつかり、千葉県の半分ほどがもぎ取られたのと同じサイズの新しい氷山が生まれたそうです。

すごいのかすごくないのか。いやすごいんだろうけど。

“埼玉県サイズの氷山が千葉県半分ほどの氷河をもぎとる” の続きを読む

鈴木祥子、4/8発売のDVDとシングルの詳細

公式ブログに案内が出ていました。
amazonにもジャケット画像が載ってますね。
無言歌 [DVD]無言歌 [DVD]
出演:鈴木祥子
販売元:アップリンク
発売日:2010-04-08
クチコミを見る

my Sweet Surrendermy Sweet Surrender
アーティスト:鈴木祥子
販売元:(有)アップリンク
発売日:2010-04-08
クチコミを見る

おお~~、事物だけのジャケットって久しぶりな気がします。
Hourglass以来?
内容について詳しくは公式ブログに。
4/8発売の「無言歌」DVDとNEW SINGLEの詳細です。 – :::Suzuki Syoko 20th Anniversary ::: ☆ スタッフ・ブログ ☆
あと、UPLINK WEBSHOPで両方買うと、オリジナル特典ポスターがつくそうです。

“鈴木祥子、4/8発売のDVDとシングルの詳細” の続きを読む