ゴッドオブウォー3、クリア後ネタバレまめちしき

ゴッド・オブ・ウォー III【CEROレーティング「Z」】ゴッド・オブ・ウォー III【CEROレーティング「Z」】
販売元:ソニー・コンピュータエンタテインメント
発売日:2010-03-25
おすすめ度:5.0
クチコミを見る

買って二日で集中してやりきってしまいました。
心が折れたオットくんが途中から難易度イージーで(泣)
最近のゲームはちょっと中ボス戦で詰まると「難易度を下げますか?yes/no」とか聞いてくる親切設計なのでいかん。甘やかさないでほしい(他人事だと思って)。
簡単にクリアしちゃったらもったいないなーと思いつつ、まあさくさく短時間でゲームやストーリーを楽しむことはできました。10時間か11時間くらいかかったでしょうか。
時間がない人にとってはこういうやりかたもありなのではないかと。
以下、クリア後の二周目に関してちょっとわからなくて戸惑ったことがあったので、それも含めてネタバレまめちしきを書いておきます。
プレイ予定の方はご注意くださいませ。


■クリア特典コスチュームについて
さてまず、毎回楽しみにというかアメリカ人のセンスのアレさに半泣きでご紹介してきた、クリア特典コスチューム。
過去のコスチュームはこちらの2点でございます。
いずれもリンク先はネタバレ注意。
(ネタバレ注意)March 14, 2006:『ゴッド・オブ・ウォー』クリア。それにつけてもアメリカ人。
(ネタバレ注意)December 28, 2007:ゴッドオブウォー2 終焉への序曲、今度のクリア特典もすごいよ!?
このお楽しみが。
今回なんと、なし!(;´´Д“)
といっても過言ではないです。
まだ情報が出揃っていないからかもしれませんが、少なくともイージーモードでクリアしても、普通にスタイリッシュな、全身が黒くなったクレイトスのコスチュームがもらえるだけでした。
かっこいいけど。
しかも攻撃力4倍でさくさく進めるから実用的だけど。
あの頭が痛くなるほどアホなセンスのコスチュームはどこへ(´・ω・`)
正直すっごくがっかりしました(´・ω・`)
ひょっとしたらベリーハードモードでクリアすれば布団かぶりたくなるほどアホなコスチュームが解禁されるのでしょうか?
ないよね、たぶん…。
詳細がはっきりしたらまた載せるかもしれません。
■「神々の所有物」について
ゲーム中にちまちまと拾い集めるアイテム、「神々の所有物」。
中ボス倒すたびに出現するのですが、これが「二周目以降に使えるようになる」と説明にあるんだけれど、二周目ちょっとやってみても使えない。
あれ??どうやったら使えるの??
と思ったら、
・スタートボタン
 →R1ボタン、で「神々の所有物」オンオフ画面に!

スタートボタン画面は武器強化のためにしょっちゅう開いていたのですが、まさかこの武器強化画面に裏面があるとは!
これが検索しても全然hitしない情報で(それほど初歩的っていう…)、困ったので書き記しておきます。
効能や拾える場所などはこちら。
GOD OF WAR III @wiki – 神々の所有物
その他メモ。
・「神々の所有物」は、クリアした難易度かそれ以下の難易度でのみ使用可能
う、上の難易度で使わせて欲しかった(泣)
すいません超ぬるへたれゲーマーで。
・二周目には、一周目の武器・アイテムは引き継がれない
どんなに強化しても二周目には使えません。
ただし、同じかそれ以下の難易度でなら、クリア特典の攻撃力4倍コスチュームや、各種強化アイテム「神々の所有物」が使えます。
・二周目でもムービースキップできない
できません。
ムービーシーンで席を立ってお茶入れてたらうっかりクレイトスさんザコにタコ殴りに遭ってて慌てました。
あとは、イージーでやっちゃったからかもしれませんが、たくさんある武器の強化もラスボス前にすべてコンプリートしてしまい、体力ゲージupアイテムなどもすべて拾い尽くしたので、あんまり心残りがなく、一周目だけでだいぶ満足してしまいました。
難易度を上げればもっと歯応えがあるんでしょうし、クリア特典も増えるようなので、しばらくしたらまた検索してみよう(やらないのかよ)。
 * * * * * *
攻略的な内容に関しては大体以上でしょうか。
ストーリーというか全体的な印象は、
・相変わらずクレイトスさんひでえ。
です。
・頻繁に使うアイテムが生首。
です。
使うたびにギャアアアって悲鳴のSEつきです(注:本当)。
やれやれです。
アメリカのゲームは子供を殴るのはまずいみたいなんですが、女はいいんだね…ぶん殴って背骨へし折って、歯車に噛ませてベキベキギャーってなっちゃってる間に自分はとぅっとぅるー♪ってゲートを通って。
あとアメリカのゲームって子供を殴るのはまずいからといって大人の男相手なら何をしてもいいと思ってるんですか、思ってるんですね、ってかんじの残虐表現オンパレードでした。
PS3の精彩グラフィックで血みどろぐちょぐちょぶん殴ったり各パーツ引っこ抜いたりするのでちょっとやめてほしかったです。
ゲームとしては、まあそのように内容によっては不快なほど美しいグラフィック、ロードレスのスムーズ設計、爽快な操作性、とその辺はゴッドオブウォーらしいところだったかと。
相変わらず、ザコ戦ボス戦以外のちまちました作業も多かったですが。
ようやく辿りついたオリュンポスの壮大な建造物を前になんで謎のミニゲームやってるんだろう、とちょっと疑問に思わないでもなかったですが。
クレイトスさん短気な割にそういうちまちました装置はぶっ壊さずに大人しくがんばっていて、俯いてパネルを操作する後ろ頭に泣けました。
そんなゴッドオブウォー3メモでした。
最後にエンディングについてちらっと。
3部作の完結編なので、クレイトスさん放浪の物語にもエンドマークがつきました。
とはいえあっさりしてるなー、さすが洋ゲー。
と思っていたら、どうやら大幅にカットされてしまったのだとか。
さらに、今後ダウンロードで見られるようになる可能性も。ほほう。
『ゴッド・オブ・ウォー 3』:開発秘話&もし削除したエピローグを見せるなら、DLCで無料に!:Kotaku JAPAN, ザ・ゲーム情報ブログ・メディア
あそうそう、あとこういうエロアホいミニゲームもありましたよ今回。
『ゴッド・オブ・ウォー 3』エロ・ミニゲームの画像が…キター!!(写真ギャラリー):Kotaku JAPAN, ザ・ゲーム情報ブログ・メディア
お。アンチャーテッドの人も激賞。
『ゴッド・オブ・ウォー 3』はシビれる!…と『アンチャ』スタジオのボスがついったー!:Kotaku JAPAN, ザ・ゲーム情報ブログ・メディア
あのあっさりしたエンディングに、ものすごく言葉を足して説明していたサイトがあったのですが見つけられず。
あとでオットくんに聞いて載せる予定。
[追記]こちらです。他のことに関しても非常に詳しくかつ面白いFAQでした。
(エンディングに関しては一番最後の項目で、解答は反転式になっています)
GOD OF WAR III @wiki – GOW3・FAQ
[追記以上]
攻略の参考にしたサイト。ありがとうございました!
(リンク先ネタバレ注意)
GOD OF WAR III @wiki – トップページ
ゴッドオブウォー3 & 2 攻略
ゴッド・オブ・ウォー III【CEROレーティング「Z」】ゴッド・オブ・ウォー III【CEROレーティング「Z」】
販売元:ソニー・コンピュータエンタテインメント
発売日:2010-03-25
おすすめ度:5.0
クチコミを見る
ゴッド・オブ・ウォー トリロジー【CEROレーティング「Z」】ゴッド・オブ・ウォー トリロジー【CEROレーティング「Z」】
販売元:ソニー・コンピュータエンタテインメント
発売日:2010-03-25
おすすめ度:5.0
クチコミを見る


ハートをつける ハート 1

“ゴッドオブウォー3、クリア後ネタバレまめちしき” への1件の返信

  1. 可愛いクレイトスからセクシーなクレイトスまで

    何かのキャンペーンのようですがとりあえずクレイトスさん愛されすぎですね。
    ネタ元はこちら。
    ■色々なカバーアートに『God of War』のクレイトスが殴りこみ! – Game*Spark
    大ネタ元は …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です