リアルにフラグを引く

寝る前に、ベッドの上でお茶を飲みつつゆるりと読書と洒落込もうと思ったら、
図ったように運んだばかりのお茶をこぼし。
(口もつけてないし)
ゆるりと洒落込むどころか大慌てでタオル持ってきてマットレスをぎゅうぎゅう押さえつけたりまったくもうまったくもう。


 シーツ(濡)
ーーーーー
 タオル
ーーーーー
マットレス(濡)
という状態にした。タオルは速乾タオル。
これだけでは心許ないし、仕方ないのでシーツの上にさらにタオル、その上にさらに自分が座ってしばらく圧迫止血(?)
  私(涙)
ーーーーー
 タオル
ーーーーー
 シーツ(濡)
ーーーーー
 タオル
ーーーーー
マットレス(濡)
私は漬け物石になるためにわざわざ寝室にお茶を持ち込んだのかい。
こんな時間に。
ある程度水を吸い出せるまで眠れないので、仕方ないからこの状態でしばらく本でも読もうと思います。
と、当初の予定と全然違う(涙)
おっとこれ以上水分をこぼすわけにはいかないわ(堪)
アタックNo.1 THE MOVIE COLLECTION [DVD]アタックNo.1 THE MOVIE COLLECTION [DVD]
出演:小鳩くるみ
販売元:タキ・コーポレーション
発売日:2009-03-27
おすすめ度:5.0
クチコミを見る

ちなみに読んでいるのはこれ。
本棚に眠ってた未読の島田荘司。まだ途中だけど面白いかも。
ネジ式ザゼツキー (講談社文庫)ネジ式ザゼツキー (講談社文庫)
著者:島田 荘司
販売元:講談社
発売日:2006-10-14
おすすめ度:4.0
クチコミを見る

ハートをつけてあげて ハート 0

8 Replies to “リアルにフラグを引く”

  1. あります私も!!しかもペプシ(T_T)床にペットボトル落としてるのに数秒後に落とした事を忘れ去ってキャップをキュキュッとしたらペプシさんがヒャッホ~イ☆ミ☆ミって(T_T)炭酸を落とした自分を忘れてる自分(T_T)その時ベッドに本が2、3冊乗ってましたが死守しましたよ…ヒャッホ~イの瞬間掛け布団蹴り上げてベッドから落としました(T_T)でも布団はご愁傷様で…気合い(洗濯機の)で洗いました(T_T)乾かないし寒いし部屋が甘ったるい香りだし…3重苦(T_T)

  2. それがお茶ではなく
    お茶の色した別の液体を放出しやがる輩が現れると
    お茶ぐらいなんだよと思えるレベルにステップアップできます。
    泣くながんばれあひるたん!!

  3. すいません「私(涙)」に笑ってしまいましたw
    ベッドでくつろぎながら何かするのっていいですよね。
    マンガ読んだり、アイポッチでネットしたり。
    お茶とか飲みながらだとホントまったりできるから
    そんな予定が崩れ去ったあひるさんの気持ち分かります。
    またこれに懲りずにリベンジしてください。

  4. うわぁ、お気の毒…って思いながら読んでたら
    ネジ式ザゼツキー!?
    うわー、あひるさんも島荘お好きだったんですね。
    私、ものすっごく好きなので、なんだか嬉しいです。
    御手洗さんが北欧に行っちゃってからの作品では
    『魔神の遊戯』もおすすめです。
    安いRPGみたいなタイトルとはうらはらに(←失礼)
    すっごく面白いですよ~♪

  5. ヒャッホ~イの瞬間掛け布団蹴り上げて!マトリックスばりですね!
    ペプシさんはつらいですね~(もらい泣き)、そういうイージーミスのリカバリー中って(必死で拭いたり洗濯したり…)ほんとむなしいですよねえ(T_T)。

  6. > お茶の色した別の液体を放出しやがる輩
    おう!?紅茶だったので紅茶色した液体を放出!?とびっくりしてしまったがあれか。カテキン的うす~い緑茶の色のアレか。
    うん、そうだよね、それを夜中に大放出とかされたらお茶なんて放置できるね。
    お腹の調子が悪い時にはもっとアレな半固形物がオムツから漏れまくって阿鼻叫喚の地獄絵図に…という話をこないだどっかで聞いたよ…。レベルアップ音鳴りまくりだね!(号泣)

  7. > すいません「私(涙)」に笑ってしまいましたw
    ありがとうございます!笑ってくだされば救われるのです!
    眠いのについ引き延ばして何かしていたいんですよね、もうちょっと。ふしぎ。

  8. 島荘!そんな略しかたするんだ!
    そうなんです、全部ではないのですがちょろちょろ読んでます。
    御手洗さん、北欧に行っちゃってからの作品というのがあるんですね。知らなかったので、いきなり舞台が海外でびっくりしました。
    久々の御手洗さん、シマソー節だったのでなかなか読み応えがありました。『魔神の遊戯』も今度読んでみます!ありがとうございます~。
    (そう!いつも思うんですが、た、タイトルあんまり上手じゃないですよね…。ネジ式ザゼツキーは珍しく?良いタイトルかも)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です