フリーダムすぎる

いつも読んでいるネット上のblogや知人の発言に今夜はクリスマスネタがやけに多いからといって、えっ今日とかひょっとしてもう12/23とかだっけ!?とカレンダーを振り仰いでしまうのはやりすぎだと思った。我ながら。
暦と関係ない生活をしすぎている。
今日は11月の30日になったところでした。
ですよね?え、この時計ずれてる?実は今日がまだ11/30だなどと思っているのは世界中で自分たった一人でみんなもうジングルベル?

“フリーダムすぎる” の続きを読む

カレーうどん

マルちゃんカレーうどんが好きだ。
マルちゃん カレーうどん 80円x5個入り  400円
マルちゃん カレーうどん 80円x5個入り  400円
カレーうどんを食べるといつも、カレー汁が残ってしまうのをもったいなく感じる。
全部飲むほど剛胆ではないが、捨ててしまうのも憚られる。
そこでいつもタッパー容器に移して冷蔵庫にとっておくのだが、結局それを有効に再利用できた試しもほとんどない。
なぜなら一度カレーうどんを食べてしまうと、数日のうちにまたカレーうどん的なものを食べようと思えるほど若くはないからだ。
そこで最近は、食べ終わってしばし逡巡はするもののそのまま残り汁は捨ててしまう。
年を取ると様々なしがらみからある程度は自由になることができる。

“カレーうどん” の続きを読む

よつばと!カレンダー2010を注文したよ

よつばと!最新9巻が届いたので読んでたら、カレンダーのチラシがはさまってたのでamazonで検索したら(まんまと)、ちょうど今日!発売してるじゃないですか。
「よつばと!」2010カレンダー「よつばと!」2010カレンダー
著者:あずま きよひこ
販売元:アスキー・メディアワークス
発売日:2009-11-27


これは良いカレンダー。
去年、いや今年2009年度版って出なかったんじゃなかったっけな?日めくりしか。
2008年のがあまりに素晴らしかったので、2009年になってからも月替わりの絵としてずっとかけてましたよ壁に(実話)。
というわけで注文しました。わーい。

“よつばと!カレンダー2010を注文したよ” の続きを読む

ゾンビが元気に全力疾走、LEFT4 DEAD2 はじめました

LEFT4 DEAD2 日本語版LEFT4 DEAD2 日本語版
販売元:ズー
発売日:2009-11-19
おすすめ度:4.0
クチコミを見る

とっても久々ゲームネタです。
やってなかったわけじゃないんですがね。Demons Soulsとかアンチャーテッドとか、べヨネッタはまだ体験版ちらっととか。そのうち書きたい所存です。
はい、前に二度ほどご紹介したドキ☆ゾンビだらけの大運動会♪ポロリもあるよ?(首が)、みたいな騒々しいゲーム、レフトフォーデッド2。
2が発売になったのはつい先日。オットくんがオンラインゲー友だちと一緒にがんばって夜な夜な追っかけられまくってます。ゾンビさんに。

“ゾンビが元気に全力疾走、LEFT4 DEAD2 はじめました” の続きを読む

[手芸] マフラーを縫ってみた

R0023313

おされなお店で見かけたマフラーがとってもすてきで、でもお値段も2まん9せんえんとかで超すてき価格だったので、自分で似たのを作ってみることにした。
布と糸とで材料費3,000円。安い。
しかも布は結局失敗したりもあわせると半分くらいしか使ってないので、実質1,500円くらいかも。

“[手芸] マフラーを縫ってみた” の続きを読む

[blog運営メモ] livedoorblog記事投稿、画像添付がしにくくなってる【解決】

[追記2009/12/4 22:54] 解決しました。文末に追記してあります。超しょうもないことでした…。
うーむなんでだろう。バグ?
記事を書く時に、いままでは「記事を書く」画面内に画像アップロード/添付用の小さな窓が開いていて、いつでも新しい画像をアップロードしたり、それを記事の好きなところに貼れたりしていたんですが。
というかブログ編集では当たり前すぎて空気のような機能ですが。
なんか数日前から、「記事を書く」画面内から画像編集の窓が消えてしまっていて。
いちいち「画像/ファイル」という別の画面を開かないといけないことに。すごくめんどくさい。

“[blog運営メモ] livedoorblog記事投稿、画像添付がしにくくなってる【解決】” の続きを読む

安野モヨコ くいいじ 上下巻、もうすぐ発売

おっ、音に聞くモヨタンの食べものエッセイ。ようやく発売になるのだそうです。
くいいじ 上巻くいいじ 上巻
著者:安野 モヨコ
販売元:文藝春秋
発売日:2009-11-26
クチコミを見る
くいいじ 下巻くいいじ 下巻
著者:安野 モヨコ
販売元:文藝春秋
発売日:2009-11-26
クチコミを見る

“安野モヨコ くいいじ 上下巻、もうすぐ発売” の続きを読む