shibaf park 2009

今年も行って参りました。
代官山のオーダーバッグのアトリエ shibaf の、展示イベント shibaf park 2009
R0023744
R0023677


イベントの趣旨や毎回の雰囲気に関して、今年も現地で合流したyanaさんが端的に説明してくれています。
yana’s つれづれ:Shibaf Park ’09

いつもは形や布を選んでオーダーするか、ネットショップで完成品を買うか、ですが、このイベントの日だけは、そこにあるものをその場で買うことができるのです。
また、展示の仕方や、場所の雰囲気の作り方などもいつもとても素敵で、買うかどうかはさておき(って毎回買ってるんだけれど)、覗くだけでも楽しいイベントです。

もう五回目を数えるshibaf park、今年ははじめて会場が変わりました。
今まで代々木上原のGallery[hako] でしたが、今回は神宮前。gallery ni modo(ギャラリーニモード)。
ちょっと道に迷いつつ辿りついたのですが、shibaf note に写真入りの道案内があったんですね。私は渋谷駅から歩きました。
2009.10.30「今年のparkは、神宮前。」
parkの内容についても事前に書かれていました。
2009.11.13「プリント ファブリック スペシャル!」
2009.11.27「park限定小物とweb shibaf park」
それでは以下、私が見てきた park photo レポートです。
この中にひっそりと、私が今回購入したもの、一緒した友人が購入したものが混じっています。
今回は、小物がたくさんでワクワクしましたよ。

R0023700

相変わらずshibafのプリントファブリックはかわいい!
バッグの内側も見逃せません。
画像一番下の緑色の布は、子供部屋のカーテン生地だったとか。

R0023705

ハンドメイド革製品の Barbi Living、今回も park に参加されていました。
泣くほど可愛い!

R0023686

shibafの初代営業部長、ジルさんグッズもいろいろ。
二代目コジルさんも元気そうでした。

R0023742

今回はカフェ併設でない代わりに、テラスでお茶をご馳走になりました。
2008年の parkでもらったサシェのお店、H【a∫】(アッシュ)のハーブティー。美味しかったです。
テーブルセンターがまた可愛い!海外買い付けの時の戦利品だそうです。どこの国だったかな?

R0023728

今年もとっても楽しいparkでした。
アトリエの皆さん、現地で合流できた友人たち、ありがとうございました。
今回の買い物はまたあとでupしますね。
過去の shibaf park 記事はこちら。
**shibaf park report**
**shibaf park 2008 、冬park!
**shibaf park 2008 カフェレポート
**shibaf park 2008 お買い物レポート(ん??)
**2005
**20062006 cafe
**20072007,web parkshibaf Sトート、オレンジ
**2008 shibaf × millonmillon Gathering
R0023725
R0023715
R0023732


ハートをつける ハート 1

“shibaf park 2009” への5件の返信

  1. Shibaf Park ’09

    今年も、shibaf parkに行ってきました。
    →【過去のshibafのお話はこちら】
    いつもは形や布を選んでオーダーするか、ネットショップで完成品を買うか、ですが、このイベントの日だけは、そ…

  2. ここの会場も素敵だったねえ~!
    shibafのバッグを引き立てる感じのシンプルさで。
    早速バッグ、使っています。^^

  3. shibaf weekend「nunohako」展示カフェ@参宮橋

    3月末に、オーダーバッグshibaf の展示カフェイベント「shibaf weekend」に行ってきました。新商品、shibaf ファブリックで包んだハガキサイズの「レターボックス」と「A4クリップボード」 …

  4. shibaf 10th anniversary

    GW、shibafの10周年オープンアトリエに行ってきました!
    ■open atelier @ shibaf setagaya salon
    土日月火の4日間で、私は月曜午後におじゃましました。土日は予約がぎっしりで大忙しだったそ …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です