shibaf park 2009 のお買い物:A4 flat bag

shibaf park 2009 のレポートはこちら
今回のお買い物は、flat bag のA4サイズです。
R0023704

会場に入ってまっさきに目についたのがこれでした。
サイケデリックかつ明るいデイジーのような配色に惹かれたのですが。
決め手になったのは、アトリエのかたのひとこと。
「かわいいですよねこれ、魚卵ぽくて」
ぎょ、魚卵!!
買う気にさせるなあ!!(;*゚Д゚*)(そうなのか!?)


というわけで本当に買いました。魚卵ちゃん。です(゚Д゚)。
これはどこの国のファブリックだったかな?日本のではなかったはずです。
カバンの裏の顔(!?)は魚卵分控えめ。
内側は白地に赤の細かい柄です。かわいい。
R0023705

そういえば、shibafのカバンで今まで同じ形のものはひとつも買ったことがないんです。今回も、まだ持っていないタイプを購入しました。
さっそく翌日のおでかけに活用。くたっとして大きさもあるので、ごそっと物が入れられて便利でしたよ。
A4ファイルも入る(牛乳ボトル柄の白いのがファイルです)。
R0023747

A4 flat の shibaf 解説はこちら。
2008.03.07「flat bag にA4 case ができました」
そして、今回これよりさらに大きな relax bag を持っている知人から、すごく便利!ときいて興味津々です。
2005.09.02「秋の新アイテム・relax bag」
A4サイズのフラットバッグもけっこうものが入る感じなので、さらに大きくて底のマチもしっかりある relax bag だと入るだろうなあ。
「コートが入る!」とは使用している知人談。すごい!
park のあとは web park なわけですので、またおともだちが増えちゃわないようにドキドキしながらアクセスしようと思います。。(アクセスしなければいいのではry)
web shibaf park オープンは12/4(fri)だそうです。当日になったらこちらweb shop のページからアクセスできるようになるはず。
案内はこちら。
2009.11.27「park限定小物とweb shibaf park」
オマケ。
いつも買うコースターの代わりに、ポケットティッシュケースも購入。
それから小さな黄色い花柄は、DM特典でいただいたメモ帳です。かわいい。
R0023746

それと、ギフト用に Barbi Living の赤ちゃんお食事エプロンも購入。
個人的にすっかり定番の出産祝いで、以前3つまとめて載せたことがありましたがその後も3つ購入。なんとこれで7つ目です!
さらにオマケ。
my shibaf コレクションをまとめてみました。
22ca1365

no.1Mサイズ:アロエちゃんアトリエオーダーの様子
(オプション:革ひも長め, タンブラーホルダー, 留め金具)
no.2flat bag:まっちゃちゃん(park2005)(その後ちょっとカスタム
no.3M幅広:マロンちゃんアトリエオーダーの様子
(オプション:革ひも長め, タンブラーホルダー)
no.4shoulder:マトリョーシュカちゃんpark2007
no.5:sサイズ:オレンジちゃんweb park2007
no.6one shoulder:鶏ガラちゃんpark2008
no.7:A4 flat bag:魚卵ちゃん…park2009
shibaf 公式サイト
あひる shibaf カテゴリ

ハートをつけてあげて ハート 0

9 Replies to “shibaf park 2009 のお買い物:A4 flat bag”

  1. マラカスとタンバリンが持ち物なおでかけって…どこ!?

  2. shibaf park

    姉と恒例の都内散策。
    今回は代々木で開催の shibaf park に参加。
    姉は shibaf での買い物が初めてでしたが、キャーキャー言ってたので楽しそう。
    萌えなカバンばかりでしたねぇ??。
    こちらは Barvi Living の革製品。
    製作者の西塚さんとお話でき…

  3. あひるさん、こんばんわ。
    毎年 shibaf のレポート楽しみにしていたので、今回もアップされていて嬉しいです^^
    私も参加してきたので、トラックバックさせて頂きました。
    ところで、あのティッシュケース、私も買おうと思っていたのですが、先に選んでいた女性が買っていかれていました。もしかして、あひるさんだったのかも・・?^^

  4. > マラカスとタンバリンが持ち物なおでかけって…どこ!?
    えへ!マイナー歌手好きバンド練習に行ってきたのさー♪
    学生さんのものかと思ってたけど、社会人バンド楽しいねえ。
    子供預けて参加する人もいるので、私も何年経ってもできたらいいなーとか今から思い中。

  5. わ、楽しみにしてくださったなんて嬉しいです。トラバもありがとうございます-。
    そしてこのティッシュケース、ひょっとしてあの時女性二人で同じコーナーを見ていらしたかた?きゃーごめんなさい横から奪ってしまって…!
    薄めで柔らかそうな生地のがほしくて、これしかナイ!と一目惚れしてしまいました。

  6. > ひょっとしてあの時女性二人で同じコーナーを見ていらしたかた?
    そうです!
    姉妹でshibaf park行ってました。
    あひるさん、すごく手さばきがよかったですよ!
    > きゃーごめんなさい横から奪ってしまって…!
    いえいえ、全然ぼーっと見てただけなんで、奪ったなんてとんでもないです(笑
    あひるさんとお会い?できて嬉しいです^^

  7. 待ってましたよ!parkレポ。あひるさんの記事で堪能させて頂きました。
    ブックカバーとか欲しくなりますね。
    魚卵ちゃんの内側のボトル柄がかわいすぎ~
    明日・・・仕事前にポチってしまいそう。何を?(笑)

  8. > 魚卵ちゃんの内側のボトル柄がかわいすぎ~
    あっごめんなさい!それはA4ファイルの柄なんです!
    ちょっと紛らわしいかな…と思いつつ載せたのですが、やっぱりあれがカバンの内側に見えちゃいましたか。申し訳ないです…。
    説明を追加して、別のもっとわかりやすい内側写真も足しておきました。
    web parkにはどんなのが出るでしょうね?私も今から見てみます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です