ゾンビが元気に全力疾走、LEFT4 DEAD2 はじめました

LEFT4 DEAD2 日本語版LEFT4 DEAD2 日本語版
販売元:ズー
発売日:2009-11-19
おすすめ度:4.0
クチコミを見る

とっても久々ゲームネタです。
やってなかったわけじゃないんですがね。Demons Soulsとかアンチャーテッドとか、べヨネッタはまだ体験版ちらっととか。そのうち書きたい所存です。
はい、前に二度ほどご紹介したドキ☆ゾンビだらけの大運動会♪ポロリもあるよ?(首が)、みたいな騒々しいゲーム、レフトフォーデッド2。
2が発売になったのはつい先日。オットくんがオンラインゲー友だちと一緒にがんばって夜な夜な追っかけられまくってます。ゾンビさんに。


PC版と、Xbox360版もあるそうです。
レフト 4 デッド 2【CEROレーティング「Z」】レフト 4 デッド 2【CEROレーティング「Z」】
販売元:エレクトロニック・アーツ
発売日:2009-11-19
おすすめ度:4.0
クチコミを見る

1はすでに廉価版が出てるんですね。
2との違いをオットくんに伺ったところ、新たなマップが出てきたり、新たなゾンビが出てきたり、新たな武器が出てきたり、順調な進化を遂げているそうです。
ちゃんとストーリー的にも1のラストから続いてるみたいですね。あれ?ゾンビものの常として確かヘリで脱出してなかったっけ?みたいなところから。
レフト 4 デッドXbox360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】レフト 4 デッドXbox360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】
販売元:エレクトロニック・アーツ
発売日:2009-09-17
おすすめ度:4.0
クチコミを見る

今回も、いつもオンラインゲーでお世話になっているプロオンラインゲーマー的に巧い後輩くんにお世話になりっぱなしです。
相変わらず穏やかな物腰で幼稚園の引率の先生さながら、ハイ次こっちですよー、次はあのあたりからTank(強い敵)が出てきまーす、ハイここらへんでもう(救急)キット使っちゃってくださいもうすぐセーフルームですんでー、などなど端で見ていて大変頼もしい指揮官ぶりです。熟知しすぎ。
彼の的確な指示の中で私のお気に入りのセリフは
「ラッシュのお時間でーす(´∀`)」
です。
ゾンビさんが、まさしく朝の山手線のようにどっばー出てくるお時間がゲーム内で定期的にあるのです。ラッシュのお時間でーす。
オットくんと先輩さんはピヨピヨチイチイパッパと後輩くんのあとをついてまわっています。
オットくんも体力が心もとなくなると後輩くんのそばを離れません(幼児すぎる)。なぜならヤバくなってもすぐさま回復してくれるからです。
そしてここまでしてもらっておきながら、難易度もノーマルとかに下げているのにわりと全滅しがちです。
後輩くんは、もっと個々の能力の高いプロ集団みたいなお友達もいるんだそうで、普段はそっちの猛者なかたがたともっとハードなやりかたで回っているらしいです。
なんか他の戦争ゲーの時にはとんでもない階級まで上り詰めて(経験値が将校とか軍曹とか、実際の位で与えられるんだそうで)、オットくんが引率してもらってる最中すれ違った他のプレイヤから「あっおつかれさまです!」とかって敬礼されてたらしいです。
すごすぎる。
OT「なんかもう、現場じゃなくてホワイトカラーになってたよ( ´_ゝ`)」
すごすぎる。
てか後輩くん、引率おもしろいんだろうか。。
後輩くんがおとりになって強い敵をおびき寄せつつガンガン攻撃しているさなか、オットくんは草葉の陰に隠れてやり過ごそうとしたのにめっかってボコ殴られたりしていて(後輩くんが助けにきてくれました)画面に草しか見えなかったりする時などはオットじゃなくて後輩くんのプレイ画面を見ていた方が面白いんじゃないだろうかと思えていろいろアレです。
横で見てても面白いし、遊んでる方もなかなか楽しそうですよ。
関連リンク
ゾンビふれあい街歩き
こないだはじめて本物のほう(NHK世界ふれあい街歩き)見ました。一緒すぎる。
LEFT4 DEAD2 日本語版LEFT4 DEAD2 日本語版
販売元:ズー
発売日:2009-11-19
おすすめ度:4.0
クチコミを見る


ハートをつける ハート 1

“ゾンビが元気に全力疾走、LEFT4 DEAD2 はじめました” への3件の返信

  1. 危険なオットくんとゆかいな仲間たち on L4D2

    たまに書いてるゾンビが元気なPCゲー、Left 4 Dead 2 のお話です。
    LEFT 4 DEAD 2 日本語版販売元:ズー発売日:2009-11-19おすすめ度:クチコミを見る
    オットくんがオンラインで、お友だち3人と遊んでいるゲームです。
    お友だちは仕事の先輩と後輩。
    後輩は穏やかほの….

  2. [ゾンビ]『28日後…』をもっかい見た後のゾンビ映画スレまとめ(ネタバレ有り)

    28日後… [Blu-ray] [Blu-ray]出演:キリアン・マーフィ出版:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン(2010-08-04)
    先日もまたゾンビ映画を見終わった後(しかも前にも一回 …

  3. [ゾンビ]『ショーン・オブ・ザ・デッド』超面白かった、ゾンビ版水曜どうでしょう

    ショーン・オブ・ザ・デッド [DVD] [DVD]出演:サイモン・ペッグ出版:ジェネオン・ユニバーサル(2012-04-13)
    いっやー面白いとは聞いていましたがほんとーに面白かったです。くっだらな …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です