ハワイのTV番組はオバマ氏一色でした

ちょうど大統領就任式の日にオバマ氏の地元ハワイにいたのですが、街はいたって通常営業でした。なんかパレードとかもやってなかったみたいだし。小浜市の皆さんもきてなかったようだし。
TシャツやさんでこんなTシャツが売られていたくらい。
R0018301

でも、TVは連日オバマさんネタでもちきりでした。
なんかね、ワイドショー的な番組で、
「20年後のオバマ、ビフォーアフター」
とかいって、CGで歳取らせてるというなんの役にも立たない企画をやってて面白かったです。髪白くして生え際ちょっと後退させられてました。
ついでに歴代大統領のビフォーアフター(こちらはCGじゃなくて実際の写真を比較)もやってた。

“ハワイのTV番組はオバマ氏一色でした” の続きを読む

[ハワイ] 7泊9日の旅に出てきます。旅行の手配いろいろ

R0018240さっきからその話ばっかでもういいから行けってくらいハワイに行ってきます。
なんと7泊9日の長旅。

そんなわけで、28日か29日までエントリの更新、またコメント欄・トラックバックの承認作業ができません。特にコメント欄とトラバごめんなさい。帰ってきたら読ませていただきますねー。

“[ハワイ] 7泊9日の旅に出てきます。旅行の手配いろいろ” の続きを読む

[ハワイ] オットくんと小銭

さて。ハワイに行ってくるわけですが。
最近1ドル80円台とかいうありがたいレートになっちゃったりしてましたよね。そんな時を見計らって両替にいっとくか、と思っていた時、そいえばオットくんの海外出張用のお財布にドルいくらか入ってるんじゃないかしら、と見てみたら。
R0018221小銭だらけ。

なんじゃこりゃあああ!!!

“[ハワイ] オットくんと小銭” の続きを読む

[ハワイ] オットくんのおるすばん

R0018234突然ですが明日からハワイに行くのです。初ハワイ。アローハー(まだ着いてない)。

学生時代に貧乏旅行した友人と、女二人の30代貧乏旅行。
もうちょっと年齢相応にラグジュアリーにしたかったけど、格安航空券に格安ホテルで格安ハワイです。
いろいろと気がかりはあるのですが、何が心配ってオットを9日間も放置していくことです。枯れてんじゃないだろうか。うさぎは寂しいとしんじゃうんじゃなかったろうか。

“[ハワイ] オットくんのおるすばん” の続きを読む

オットくんとすき焼きうどん

あとで書こうと思ってたのですが。昨夜はすき焼きでした。当然の展開として、今日のお昼はすき焼きうどんです。(すき焼きの残りでうどん煮たもの。に野菜をしこたま足す。肉はないけどお肉のかほり)。
さて。
食卓の片づけをしていてふと。
R0018228←オットくんの器。

ちょ!?

“オットくんとすき焼きうどん” の続きを読む