[ハワイ] オットくんと小銭

さて。ハワイに行ってくるわけですが。
最近1ドル80円台とかいうありがたいレートになっちゃったりしてましたよね。そんな時を見計らって両替にいっとくか、と思っていた時、そいえばオットくんの海外出張用のお財布にドルいくらか入ってるんじゃないかしら、と見てみたら。
R0018221小銭だらけ。

なんじゃこりゃあああ!!!


一番ちっちゃい単位、1セント玉と5セント玉多すぎ!!
1セント玉なんて41枚ありました。
自販機にも使えないだろこれ!
コンビニでもいやがられるだろ!
なんっつーだらしのない使い方するんだ!やつはこれでもA型か!?(ちなみにもちろん日本円のお財布もこうです)
私は573円とか言われたら1,123円出して550円のお釣りをもらうのに!(やりすぎです)硬貨2枚ですよ2枚。オットくんだったら1,000円札だけ出して427円チャリンチャリン返ってくるわけですよ。ありえない。
R0018222整理してみた。

海外旅行慣れしている友人たちに伺ったところ、
・25セント玉とかダイム(10セント玉)は自販機でもわりと使える
・1セント玉、5セント玉は、最後の空港のDFSで全部出して、「残りをカードで払います」といえば使い切れる(DFSの店員さんは割と優しいのでそんなやな顔されずに済む)
ということなので、とりあえず1セント玉と5セント玉は10枚ずつパッキングして持っていってみる。そしたらレジでもたつかないし(まあ、あちらが数え直すの面倒だとは思うけど)。
そうこうしてたらオット帰宅。
ごるぁオットくんめなんだこの小銭の山は!そうやって工夫して使い切ってきちゃるからな!
OT「1セントとかどうせお店で使えないし、全部寄付すればいんじゃないの( ´_ゝ`)」
!?Σ(゚Д゚||;)
つっ使い切ることしか考えてませんでした。。ブルジョワズィーな発想する子だなあ。
**その他のハワイネタ**
**行ってきますオットくんおるすばん(・その後)・小銭(*この記事)
**ただいま邪気のない景色集オバマさん信号と私チャイナエアライン機内販売とCAさんの制服について

ハートをつけてあげて ハート 0

5 Replies to “[ハワイ] オットくんと小銭”

  1. わたしも今さっきと突然思い出したよ!
    空港にあるユニセフのでっかり募金箱。いろんな国のお金いれていいやつ。あれにチャrチャリーン♪というのもいいのかもしれない。(しかしあれ、係の人が集計するのすんごい大変らしいね。通貨ごちゃまぜ。)

  2. こんにちは。
    >1,123円出して550円のお釣りをもらうのに!
    主婦はそうですよねー。
    ジャラ銭をこれでもかとこういうときに片付ける。
    私は500円玉貯金してるので
    500円玉を貰うためってのもあるんですが
    (詳細は名前に入れておきます)。
    >ブルジョワズィーな発想する子だなあ。
    ホテルのチップはどうされていたんでしょう?
    そこが不思議です。
    我が家はいつも「小銭を一掴み」でした。

  3. ジャラ銭片づけたいですよねえ。
    ホテルのチップはお札じゃないとだめと聞いたので、毎回お札にしています。オットくんもそうみたいです。
    それではいってきますー。

  4. オットくんホームアローン、その後

    そうそう、7泊9日の間オットくんを一人にしておいて一体家の中はどーなってしまうのかと思っていたら、
    きちんと洗い物をしてくれていたではありませんか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です