ウワサのビリー、この人知ってる!

先日の飲み会で、ロデオボーイに乗りながらビリーズブートキャンプを踊る(踊る??)という暴挙に出ている人がいてすごかったのですが。


友人知人の間でもちきりの(って最近そんなんばっかだな)ビリーズブートキャンプ、動画を見たの初めてだったのですがこっこれ見たことある!!!
あれはかれこれ…..6~7年前のこと。


出張で一人ビジネスホテルに宿泊した時、ヒマだったので夜中にTV見てたんですね。
そしたらアメリカの通販番組やってる。いろいろな商品が紹介されてたんですが(アブフレックス2など)(友人が買ってました)、次の商品は何やらスポーツ教則ビデオ?みたいなものの紹介で。
マッチョな黒人さんが、なんかこう格闘技を応用して?独自に開発した画期的なワークアウトです?
とかいって、いろいろ効能とかどんなトレーニングかとか同じ内容を繰り返しつつ事細かに説明してくれるんですが。
折に触れてはさまる映像が、
NHKのスタジオみたいなスペースにガイジンさんたちがひしめきあって、コーチの黒人さんを頂点とした三角隊形にきっちり並んで踊り狂ってる。
一糸乱れぬ同じ動きで、みんなめっちゃ楽しそう。
身体は横向いてるのに顔だけカメラ目線。

という大変シュールな光景が、夜中に知らない土地のビジネスホテルのベッドの上で横になりながら見てる小さなTVの中でですね、楽しげなミュージックとノリノリな声優さんのナレーションにあわせて出たり引っ込んだり。
するんですよ。
「ボクシングなどの格闘技を応用して独自に開発した画期的なワークアウト!


実際にやってみた人たちの感想を訊いてみましょう!」

白人女性「すごく楽しいし、格闘技のフリが入ってるから何だか強くなったような気がするのよ!(´∀`)

いやいやいや、なってへんなってへん。
「格闘技を応用して独自に開発した画期的なワークアウトです!」


(隊列を組んで一心不乱に踊るガイジンさんたち)
(ボクシングのパンチングボールを顔の前で叩いてるみたいな、両手を糸巻きみたいにくるくる回す動作
(を、全員斜めに立ちながらカメラ目線でくるくる
(もちろん全員笑顔

うーんアホだけど楽しそうだなー。くるくるくるくる。。。
「TVの前のアナタ!興味なさそうにしてるけど、知らず知らずのうちにカラダが動いちゃってるんじゃない?!」
うお!?動いちゃってますが!?
まさしくたった今うっかりくるくるやっちゃってましたが!?
寝ながら!!!
買うしか!!
買うしかないのか!?

「今すぐお電話を!」


ワーーーー誰か止めテーーーー(;@▽@)
という恐怖体験をしたのでございます。。。
それが今話題の!ビリーズブートキャンプだったのかー!
あれがビリーさんだったか!
いや~、なんかすごく納得です。スポーツとか全然興味ないしヒマ潰しに斜め見してただけの人間をおもしろいくらい操ってくれたビリーさん(私が単純だっただけ!?)ですから。
最近入隊しちゃったという友人の体育会系夫婦に至っては、
「はじめは小さい声でカウントしていましたが、徐々に「フー(゚Д゚)」とか「イエスッ!(`Д´)ノ」とかいい始め。
 最後にはテレビの前で一緒に「ビクトリー゚(Д )゚」と叫ぶようになります。

というハマりっぷりを聞かせてくれましたがほんと納得です。ビリーさんならしかたない。私も叫ぶ。
お友だち関係で入隊してたのはるん♪さんとかミズタマのチチさん(あ、チチさんは結局体験だけかな?)とか、他にもいたような。
いやーわかった!やっとわかりましたよ皆さんがそんなにも夢中なわけが。
こちらで動画が見れますよ☆今すぐお電話を!゚(∀ )゚♪
【追記:07/07/09】
痛いニュース経由で、私が当時見た番組の情報が補完されたので追記。ゲンダイネットのこの記事で、今さらブームなんて、って揶揄してるところはおいといて。
・ビリーはテコンドーと空手の黒帯で、アマチュアボクシング選手権「ゴールデン・グローブ」のチャンピオン。
・テコンドー(Tae Kwon Do)とボクシング(Boxing)を組み合わせた「タエ・ボウ(TAE BO)」というフィットネスがビリーの一番の売りだった。
・アメリカでのブームは5~6年ほど前。
そうそうそう!タエボウって言ってた言ってた!あと何か格闘技の技を組み合わせて、とかいう話だった。私が見た夜中の通販番組は、時期的にちょうどアメリカでブーム真っ最中の頃のものだったのだな。
ちなみに。
・日本語のウェブサイトで「軍隊用の訓練」とあるのは、ちょっと違う。正確には、アメリカの軍隊がコンバットブーツをはいたまま訓練することから、「軍隊の訓練を真似たハードなフィットネス」という意味
ブートキャンプのブートってブーツのことなのか、ほほう。
確かに当時は「軍隊式のトレーニング」とは言ってなかったような気がします。というわけで、最初に書くにあたり、現在のサイトを調べて載っていた「軍隊式のトレーニング」という説明を引用していたのですが、当時の表現により近い「格闘技を応用した」という言葉に差し替えさせて頂きました。

ハートをつけてあげて ハート 0

4 Replies to “ウワサのビリー、この人知ってる!”

  1.  夏にはWii版が出るらしいですよ。
     いま思いついたウソですけど。でも夏に出るという「ヘルスパック(仮)」はブートキャンプみたいなことやるんじゃないですかね。ビリーの代わりに例の赤とか緑のヒゲ親父で。

  2. >しらね
    >夏にはWii版が出るらしいですよ。
    >いま思いついたウソですけど。
    ちょw普通に信じたからヤメテ。ほんとにWiiに向いてそうだなと思ってただけに。
    てかほんとに「ヘルスパック(仮)」なんてのが出るのね、へえ。赤とか緑のヒゲちゃん兄弟。。。最後には体型変わってないと説得力ないよ?
    でもマッチョなあの人たちもやだよ?腹筋割れてたり。
    あっマジビリーにオマージュで黒歴史的実写マリオの役者さんみたいなヒトが出てきたらどうしよう。いやだ。

  3. 4月のひまわり

    4月のことなのですが、友人の妹ちゃんが結婚しました。
    この写真は新婦のアネ撮影。ブーケをひまわりにしたい、という新郎のたっての希望で取り寄せたというひまわり科のお花。
    真夏のようにすこんと明るいキャラクターの妹ちゃんと新郎くんカップルにあまりにもぴったりな…

  4. 今度のゴッド・オブ・ウォーはすごいよ!

    すごいです!!
    なんと主人公クレイトス、
    ビリーバンド(?)を出します!!
    (ちなみにクレイトスご本人はバンドの向かって右端にぶら下がっております。写真にが綺麗に撮れていなくて申し訳ないのですが、ゲーム画面は相変わらずとんでもなく綺麗です。PS2なのに。…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です