ラピュタのセリフで成分解析

「日常会話で使うラピュタ台詞」


あひるの66%は「くい止めろ」 で出来ています
あひるの21%は「見せてあげよう!」 で出来ています
あひるの9%は「バルス!」 で出来ています
あひるの3%は「面舵ー、逃げろー!!」 で出来ています
あひるの1%は「どこへ逃げようというのだね」で出来ています
あひるちゃんの55%は「お静かに・・・」で出来ています
あひるちゃんの30%は「力のある石は人を幸せにもするが、不幸を招くこともよくあることなんじゃ」 で出来ています
あひるちゃんの7%は「バルス!」 で出来ています
あひるちゃんの5%は「面舵ー、逃げろー!!」 で出来ています
あひるちゃんの3%は「どこへ逃げようというのだね」で出来ています

若干セリフが違いますが、楽しい(^-^)。なかなかhitな成分解析です。
めざせ☆全部ムスカのセリフ(←?)
「バルス!」率が異様に高いとかも素敵ですね。皆さんいい記録をはじき出して下さい(←そういうものだったっけ??)
ちなみに実際日常会話でよく使っているのは
「40秒で○○しな」(←”支度”のところにTPOに合う言葉を入れる)
と、
「君の一族はそんなことも忘れてしまったのかね」(←なんか忘れてるとすぐオットくんに言われる)
です。
皆さんはどれですか?(って使ってる前提だし)
天空の城ラピュタ
**ラピュタネタ**意外にあった。
**『ラピュタ』ディズニー版はBGMが鳴り止まない
**ラピュタは本当にあったんだ!ここでもセリフの話してますね。
**うどんとラピュタなクリスマス


ハートをつけてあげて ハート 0

“ラピュタのセリフで成分解析” への5件の返信

  1. >「バルス!」率が異様に高いとかも素敵ですね。
    私もバルス率高し。“滅び”成分ありすぎ(笑)
    ちなみにニャーチが高い所に上ると、よく言うセリフ。
    『見ろ。人がゴミのようだ。』
    下に誰もいなくても言うもんだから、ほっといてます

  2. >hinaさん
    >『見ろ。人がゴミのようだ。』
    これはねえ~(^^;)確かに展望台とか、言いたいシチュエーション遭遇率は高いのですが、ぴったりすぎてシャレにならないというか(^^;(^^;
    チャレンジャーですね、ニャーチさん☆

  3. >yanaさん
    陽水歌詞成分!
    ・あひるちゃんの46%は決められたリズムで出来ています
    ●あひるちゃんの36%は悲しみも喜びもない時間で出来ています
    ●あひるちゃんの9%は感謝知らずで出来ています
    ●あひるちゃんの5%は列についてゆけない渡り鳥で出来ています
    ・あひるちゃんの4%は思わずよみがえる夏の日で出来ています
    ぶははは、「●」部分が当たりすぎです!(爆)特に渡り鳥、カナシー(;▽;)。
    >日常一番良く使う「海に捨ててーー!!」も入ってるw。
    (^▽^)やーこれを普段遣いってほんとウケました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です