アニメ『映像研には手を出すな』素晴らしすぎて本気で涙が出た [寄生獣恨み節][ひょっこり中島みゆき]

【Amazon.co.jp限定】映像研には手を出すな! COMPLETE BOX (初回生産限定版/2枚組) (音声特典CD付) [Blu-ray]
伊藤沙莉
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
2020-06-24



あ、恨み念法が長すぎたのでお知らせを冒頭に載せておきますね。一挙放送だそうですよ!
アニメ「映像研」第1話から第4話までの一挙再放送が決定、2月2日にNHKで – コミックナタリー

でね。ここから恨み念法、時々映像研の感想です。
いやほんまに。自分でもびっくり。
『映像研』ね、原作漫画の時から話題になってたし、それが満を辞してのアニメ化、NHK、湯浅監督、声は伊藤沙莉ちゃん!『ひよっこ』の米子ちゃん、『獣になれない私たち』にも元気な女の子の役で出ていた。

期待しますよね。今期イチ期待する。なんなら数年に一度の当たりの予感する。

1話見るじゃないですか。素晴らしいじゃないですか。現実から空想へのシームレスな移行、ワクワクするじゃないですか。しかもフィーチャーされてるアニメがコナン!未来少年コナン!
楽しいじゃないですか。アニ研のアニメ上映会でコナンを蕩々と解説した後、今度は主人公の彼女たちのイマジネーションの世界で同じ動きを繰り返すじゃないですか。飛行機を飛ばすために降りて押す。重さを感じさせる描写。走り出したら機内に駆け上がって空を舞うじゃないですか。ワクワクさせる。最高にワクワクさせる。

気付いたら泣いてました。マジ涙こぼれた。
これは…涙?泣いているのは…私?
ネタじゃなく。本当に。マジぽんで。涙出たよね。
自分でも驚いているわってね。

いいなあ。って。
いいなあ。って。
羨ましすぎて2回言いました。
どうして!!!(全開ッ!)
どうして寄生獣はこうじゃなかったかなああああああ!!!
ってえええええ!!!!!
“アニメ『映像研には手を出すな』素晴らしすぎて本気で涙が出た [寄生獣恨み節][ひょっこり中島みゆき]” の続きを読む